【寝室】プチストレスを改善

 

 

f:id:ouchibiyori:20190924193931j:plain

 

最近、スタンドミラーの向きを変えた寝室。

 

 

鏡の後ろに隠れているものは、

 

f:id:ouchibiyori:20190924193951j:plain

 

ヨガマットと、ストレッチポールです。

 

思い立った時に すぐ使いたいから出しっ放し。

 

ストレッチポールは自立しないので、

マットと一緒にカゴに入れています。

正面の壁が、引き戸の仕舞い口になっているので
壁に立て掛けられないのです…

 

 

 

私のは正規品の3分の1のお値段のモノ☆
でも特に問題なく何年も愛用中です♪

 

  

ヨガマットは極厚のもの
同じの見つからなかったけどこんな感じ

 

 

 

このカゴに、ゆとりがありすぎるせいで

気付くと、ストレッチポールがだら~んと

斜めに傾いてしまっていることが多くて

 

f:id:ouchibiyori:20190924193941j:plain

写真ではピシッと立てました☆

 

引き戸を開け閉めする際、カタカタと

引っかかるのがプチストレスでした。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190923201659j:plain

 

そこで、一回り小さいバスケットに替えました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190924194005j:plain

 

まだ少し余裕があるけど、だらーんと傾いて

引き戸に当たることはなくなりました。

 

 

小さな小さな変化だけど、

日々感じていたプチストレスがなくなって

すっきりしましたー♪ \( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

交換した古いカゴを手放そうと思っていたけど

収納内で、別の使い道が見つかりました。

 

なので、今日手放すのはクレヨン。

f:id:ouchibiyori:20190924193810j:plain

なぜか、ずっと手放せなかったもの。

以前の職場で使っていました

 

f:id:ouchibiyori:20190924193800j:plain

なんとなく気持ちの消化ができたので、

感謝して、手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 片付けて プチストレスをなくしていく その他生活ブログ・テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく

 暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア*

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑シンプルライフのコツが集まっています♪