バルミューダでラピュタパン♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20190920202132j:plain

 

ジブリ作品って、どれも食事のシーンが

すごくおいしそうで、魅力的ですよね。

 

『天空の城ラピュタ』でシータとパズーが半分こしてた

目玉焼きのっけトーストは、我が家の朝食の定番です。

 

でも最近、フライパンを使わずに作る方法を知ったので

まねっこして作ってみました♪

 

 

 

簡単・美味しいラピュタパンの作り方

f:id:ouchibiyori:20190920201845j:plain

まず、食パンにマヨネーズでぐるっと土手を作ります。

 

この中に卵を割り入れるのですが、

はじめ、卵が大きくて土手が崩れました(・・*)ゞ 

Sサイズの卵を使うのが良さそうです。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190920201836j:plain

生卵のままだとバランスが難しかったので、

レンジで30秒くらい温めた卵を乗せました。

卵をレンチンする時は、楊枝で穴をあけるのを忘れずに~

 

 

あとは、トースターで焼くだけ♪

f:id:ouchibiyori:20190920202102j:plain

 

我が家のバルミューダトースターの愛称は「チッチ」。

 

タイマーを回すと、「ピピ―」と元気に動き出し

「チッチッチ」と鳴るタイマー音がかわいらしくて、

楽しい感じで、自然とわくわくしてきます♪ 笑

 

 

f:id:ouchibiyori:20190920202121j:plain

 

水を入れて焼くことで、外はカリッ、中はふわっと

スーパーの食パンでも、とてもおいしいトーストに♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20190920202053j:plain

 

今回は、卵とマヨネーズを乗せてるので、

チーズトーストモードで焼きました。

 

 

出来上がり♪

 

f:id:ouchibiyori:20190920202044j:plain

 

ちょっぴりだけ焦げたマヨネーズと

とろーり半熟卵が、幸せの味♬♬♬

 

フライパンを使わないで作れるから、

忙しい日の朝にもよさそうです。

 

チーズやハムを乗せてもおいしそう!

しばらく、このラピュタパンにハマりそうです♪

 

 

 

 

 

 

 【今日の1日1捨て】

スライサーが壊れてしまいました(;∇;) 

f:id:ouchibiyori:20190920201651j:plain

 

 

 

↑この記事で、あまり使ってなかったと気付き

これからはもっと活用しようと思っていた矢先…

 

収納内で何かとぶつかったのか?

使おうとしたら、謎の壊れ方をしていました。

 

残念ですが、手放します。

 

 

 

*おすすめテーマ*

 BALMUDA バルミューダのデザイン家電 インテリアブログ・テーマ
BALMUDA バルミューダのデザイン家電

 ジブリ映画好きですか?? 映画ブログ・テーマ
ジブリ映画好きですか??

 シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

   明日もいい日になりますように♪