【珈琲タイム】TORCHドーナツドリッパー

 

 

f:id:ouchibiyori:20190916183354j:plain

 

7月にお迎えした、かわいくてお気に入りの

コーヒーサーバー、Pitchii(ピッチー)に合わせて

 

トーチのドーナツドリッパーを購入しましたー♪♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20190916183331j:plain

 

無垢材のドーナツ型のわっかに、

陶器のドリッパーを乗せて使います。

 

 

トーチさんの代表的商品とも言えるこのドリッパーは

 

f:id:ouchibiyori:20190916183342j:plain

 

角度が急で、途中に段々があり、大きな1つ穴。

 

「しっかり濃いのに、すっきりした飲み心地」の

コーヒーが淹れられるよう、開発されたそうです。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190916183405j:plain

 

早速、ゆっくりゆっくり、ハンドドリップ。

もっと上手に淹れられるようになりたい(> <。)!

 

 

f:id:ouchibiyori:20190916183319j:plain

 

お土産のパンたちと一緒に、至福の1杯

 

 

濃くてすっきり味の珈琲は、とても好みなので

これからたーくさん愛用しようと思います

 

 

 

 

 

 

 

*関連記事*

 

 

 

【今日の1日1捨て】

使い終えた筆記用具。

f:id:ouchibiyori:20190916183143j:plain

使いかけの筆記用具がバラバラと、

もう一生買わなくてもいいかもくらいに

たくさんある我が家ですが…(・・*)ゞ  

 

メモなどは全てこのペンを使うと決めて

1本だけを集中して使い切りましたー

小さな小さな達成感(´∀`)♪

 

記録用のノートなどに書くときには、
お気に入りのペンを使っています。

 

こうやって、中途半端に使いかけのペンたちを

1本ずつ使い切っていこうと思います( ´ ー` )

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 珈琲、コーヒー 料理ブログ・テーマ
珈琲、コーヒー

キッチン雑貨 インテリアブログ・テーマ
キッチン雑貨 

 シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  明日もいい日になりますように♪