キッチンバサミの使い分け

 

 

我が家で愛用中のキッチンバサミは、

ずっと貝印のモノ1つだけでした。

 

 

シンプルなデザインと使いやすさが
質実剛健な感じでお気に入りです♪

  

鶏皮を切ったり、きざみ海苔を作ったり

日々大活躍のアイテムですが、

 

実は下ごしらえなどのカットにも、

食品パッケージを開封するのにも、

同じ1本を使い回していました(・・*)ゞ 

 

 

少ないモノでシンプルに暮らしたくて、

同じ用途のモノを いくつも持ちたくない!

…と考えていたのです、が…

 

衛生面や、はさみの切れ味を保つためにも

やっぱり食品カット用とパッケージ開封用の

ハサミは分けたいなーと思うように。。

  

 

 

 
 
どんなキッチンバサミを追加しようかと
ネットなどでチェックもしていたのですが、
 

f:id:ouchibiyori:20190914171225j:plain

 

ダイソーで目が合った、割とシンプルなこの子に。

 

パッケージの開封専用にするのなら、
別に普通のはさみでも充分だと気付きました。
 
 

f:id:ouchibiyori:20190914171239j:plain

 

シンプルなデザインで普通の切れ味なら、私には充分♪

 

 

先日 水切りカゴにしていたプラカゴを手放したので

1つ余っていたマグネットフックを使って、

 

f:id:ouchibiyori:20190914171250j:plain

 

貝印のキッチンバサミと並べて 吊り下げ収納♪

 

この2つで、使い分けをしようと思います( ´ ▽ ` )

 

 

 

【今日の1日1捨て】

去年のリンネルの付録のネイル。

f:id:ouchibiyori:20190914171153j:plain

 

サンダルを履かなくなってからの方が

なぜか頻繁にペディキュアしています。

 

誰にも見せない、ひとりマイブーム。笑

プチプラなもので楽しく遊んでいます。

 

去年のリンネルの付録では、

5本セットのうち最もかわいらしいこの色が

残念ながら悲しいほど似合わなかった(・・。)ゞ  

まあ自分しか見ないんだけど、見ると悲しくなる…

 

今後もプチプラネイルが増殖するかもなので

今日はこの子を、手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
シンプルな道具たち

 100円商品☆ ライフスタイルブログ・テーマ
100円商品☆

 持たない暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
持たない暮らし

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪