【AURO】ワックスシートで簡単お掃除♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20190913191833j:plain

 

丁寧掃除を心掛けている金曜日の今日、

アウロのワックスシートを使ってみました。

 

 

我が家では、フローリングのワックスがけなど

普段は 全然していないのですが… (・・*)ゞ 

 

キッチンマットの下に敷いていた滑り止めシートが

気付いたら なぜかベトベトになってしまっていて、

床ももれなくベトベトに… (> <。) 

 

洗剤で一生懸命ふき取ったらベトベトは取れたけど

なんとなーく床が、白茶けてしまったので

 

ワックスをかけた方がいいかなーと思い

見つけたのがAUROのシートでした。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190913191845j:plain

 

拭き掃除とワックスがけが同時にできるって、便利♪

 

しかも天然成分100%で、ペットがいても安心だし

白木以外なら、どんなフローリング材にもOK♪

 

そして、家具にも使えるようですヽ(*´ー`)ノ 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190913191823j:plain

 

廊下などは、フローリングワイパーにセットして

スイスイお掃除&ワックスがけをしました。

 

ワックス特有の匂いがなくて、速乾性がすごい☆

 

これなら、お天気とか時間を気にせず

いつでもワックスがけできちゃいます。

 

しかも、安全な天然成分だけで

床がサラサラになって心地よい♪

 

 

 

ただ、ピカピカに艶出しをしたい人には

ちょっとイマイチかもしれません。

 

f:id:ouchibiyori:20190913191927j:plain

キッチンの床は、手で丁寧に拭いてみましたが

白茶けた感じは あまり変わらないままでした…

写真、わかりにくすぎでごめんなさい… *_ _);

 

繰り返し使うことで 変化があるかもですが、

元々、ピカピカさせる成分は入っていないようで

人工的でない自然なツヤが売りのようです。

 

 

とはいえ、水拭き気分でワックスがけができちゃう

簡単・便利な点と、成分の安全性が気に入ったので

 

我が家では、月に1~2回くらいの頻度で

気軽にお掃除に取り入れてみようと思います♪

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

手放し候補だった夏のトップス。

f:id:ouchibiyori:20190913191745j:plain

先日、試しに着てみたとき、

似合わなくなったなーと感じたので手放します。

 

 

 

*おすすめテーマ*

 シンプル掃除で簡単スッキリ! 住まいブログ・テーマ
シンプル掃除で簡単スッキリ!

 服の断捨離 ・ 整理収納 その他生活ブログ・テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納

 住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 雲の隙間から十五夜、見えたでし♪