【自己肯定感】他人軸をやめる

 

 

f:id:ouchibiyori:20190908182311j:plain

 

 

ずっとどこかで、自分なんかダメで価値がなくて

自分らしくいてはいけないと思っていました。

 

 

自分自身にイマイチ自信が持てないので、

人から期待されているであろう姿を生きて

 

誰かの役に立つ自分でいたい

周りに必要とされる自分でいたい

 

…と変な方向への努力を必死にしては

毎日ヘトヘトに疲れまくっていました。

 

 

そして、人からの評価が全てだったので、

悪意を受け取るともう倒れ込んでいました。

 

「他人軸」で生きていたのだと思います。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190908182323j:plain

    嘘のないありのままの自分で生きてる、私のお手本

 

 

 

今でもたぶん、自己肯定感は低いままですが

普段できるだけ気をつけて心掛けているのは

 

 

自分で自分の悪口を言わないこと。

自分の気持ちに嘘をつかないこと。

自分が喜ぶ方(こと)を選択すること。

 

 

本当は、他者からどう評価されようとも、

自分の選択に凜と胸を張れる自分でいたい(> <。)

 

 

「自分らしさ」が何かもよくわからないけど

今まで疎かにしてしまった「自分軸」を

ゆっくりと立て直していこうと思います  

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

部屋着にしていたTシャツ。

f:id:ouchibiyori:20190908182138j:plain

うさぎ柄が私には可愛すぎるのですが、

ひそかにとてもお気に入りでした(//ω//)

 

もうヨレヨレなのでこの夏で手放します。

 

 

 

*おすすめテーマ*

自分らしく気まま生活! ライフスタイルブログ・テーマ
自分らしく気まま生活! 

 シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 シンプル思考&暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル思考&暮らし

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪