【持たない暮らし】我が家のキッチンツール

 

 

我が家のキッチンツールは、2か所に分けて収納しています。

 

f:id:ouchibiyori:20190909194827j:plain

 

こちらは、空き瓶に入れて、コンロ下に

お鍋などと一緒に収納しているツール。

 

 

比較的、使用頻度の高いモノたちです。

 

f:id:ouchibiyori:20190909194854j:plain

 

左5つが無印良品のモノ。

右2つは夫の一人暮らし時代から使っているモノです。

 

木べらが、左から3つ目のシリコーン調理スプーンと

用途が被っているので、手放し候補かなと考え中。

 

 

 

こちらは、カトラリー類と一緒に収納している

小さめ&使用頻度の低いツールたちです。

 

f:id:ouchibiyori:20190909194818j:plain

 

泡だて器は小さいサイズで、私には充分でした。

この中で1番使ってないのは、スライサーかも。

ただ使いこなせていないだけ…

 

 

その他のキッチンツールたち。

 

f:id:ouchibiyori:20190909194840j:plain

 

お気に入りはキッチンばさみと、無印の計量カップです。

 

便利グッズなどにはあまり興味がないけれど、

100均の卵スライサーは、昔から好きで愛用中♪

 

大さじと小さじ、おろし器が15年以上のモノなので

そろそろ買い替えたいなーと思っています。

 

 

少ないモノでの暮らしを心掛けてるつもりでも

並べてみると、結構たくさんあるなーと実感。。

 

 

以上、少しずつすっきり整え中の我が家の

現在のキッチンツールたちでしたー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

*関連記事

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

100均で買ったカゴ。

f:id:ouchibiyori:20190909194719j:plain

水切りカゴ代わりに使っていましたが、

汚れやすく洗いにくいのが手間でした。

 

1度手放して、水切りマットとザルだけで

やってみようと思います。

 

 

 

 *おすすめテーマ*

持たない暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
持たない暮らし

モノを少なく、シンプルに暮らしたい ライフスタイルブログ・テーマ
モノを少なく、シンプルに暮らしたい 

 キッチン雑貨 インテリアブログ・テーマ
キッチン雑貨

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑ シンプルライフのコツが集まっています♪