【収納】レターグッズの整理

 

 

 

先日郵便局で、書き損じの年賀状を

ようやく交換してもらってきました。

 

10月からの消費税UPで、郵便料金も変わるから

どうせなら新切手に換えてもらおうと思っていたら

8月にはもう発売されていたみたいです。

 

f:id:ouchibiyori:20190907134101j:plain

 

手紙の新料金は84円。

山吹色に白梅のかわいいデザインでした。

因みに はがきも63円に変わるけど、最近はめったに
はがきを使わないので全部切手に変えてもらいました。

 

 

切手を仕舞うついでに、

レターグッズの収納を見直しました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190907134045j:plain

 

我が家は無印良品のファイルボックスの中に

 

●便せん・封筒

●切手

●シール

●ラッピング袋

などをまとめています。

 

 

昔は手紙をよく書く方だったので、便せんや封筒は

割とたくさん持っている方かもしれないです。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190907134114j:plain

 

2~3枚ずつ残っているような封筒の外袋は処分して

ジッパー袋にひとまとめにしました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190907134129j:plain

 

たまーに使う縦型封筒も、各サイズをひとまとめにして

少しすっきりしました。

 

 

一応全出しして、一つずつチェックしたのですが

手放せたのは、下の写真のちょっぴりだけ(・・*)ゞ 

 

手紙を書く機会は、少なくなってしまったけど

のんびりコツコツ使いきれたらなと思います♪

 

 

 

【今日の1日1捨て】

色褪せてしまった便せんと封筒。

f:id:ouchibiyori:20190907134001j:plain

キキララやときめきトゥナイトの付録が

なんとも懐かしい~( ´艸`) 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし

 シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪