新しい小さな習慣

 

 

 

今日は、ついたち。

新しい月に替わった小さな節目。

 

f:id:ouchibiyori:20190901174832j:plain

 

カレンダーを1枚めくって新しい月にしたり、

 

 

f:id:ouchibiyori:20190901174847j:plain

 

ノートや家計簿などに、新しい月の日付を記入したり。

そんな些細なことにも、はじまりの嬉しさを感じます。

 

 

そんなちょっぴり背筋が伸びるような月初めは、

新しいことを始めるのにぴったりな気がするので

 

今月から、レコーディングダイエットをしてみます♪

 

 

ここ数年、徐々に痩せにくい身体になってきて

体重も体脂肪率も、毎年順調に増加中…

 

しかも、毎年夏だけは、自然と痩せていたのに

今年は20年振りくらいに1gも痩せなかった

…どころか、むしろ増加するというありさま… (_ _|||) 

 

 

この先、今のまま自然に任せてるだけだったら、

すくすくと太っていくだけなのかもなーρ(・・、) 

 

かといって突然、食事制限や運動を始めるのは

私には少しハードルが高いなーと思ったので、

 

数あるダイエットの中でも、一番気軽にできそうな

レコーディングダイエットから挑戦です (^^ゞ 

 

 

1日に食べたものを全てしっかり記録しながら

まずは、食生活を丁寧に見つめ直してみます。

 

それだけでは痩せられなかった場合は、

そのときに、また対策を考えます。。

 

 

 

 f:id:ouchibiyori:20190901174820j:plain

君は、スタイルよくていいなぁー。

 

 

【今日の1日1捨て】

読み終えた本。

f:id:ouchibiyori:20190901174652j:plain

遊びに来てくれた家族に紹介したら

読みたいと言ってくれたので、

もらって帰ってもらいました

 

 

 

*おすすめテーマ*

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

丁寧な暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
丁寧な暮らし

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今月もやさしい日々を過ごせますように♪