【1日1捨て】8月に手放した31個

 

 

f:id:ouchibiyori:20190831205316j:plain

 

1日1捨て、8月も毎日継続できましたー♪( ´ ▽ ` )ノ

 

8月に手放した31個の写真を振り返ってみます。

  

f:id:ouchibiyori:20190831205301j:plain

 

何でも「とりあえず取っておこう」としてしまう私は

家の中に、たくさんのガラクタを抱えていましたが

 

少ーしずつ、すっきりと風通しがよくなってきて、

暮らしの心地よさがUPしてきた感じがしています♪

本当に本当に少しずつだけれど。。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190831205250j:plain

 

使っていない、ただ持っているだけのモノたちと

毎日向き合って、要・不要を決断することは、

 

「とりあえず、取っておこう…」

「あとで整理しよう…」

「なんとなく捨てられない…」

 

…という風に、決断が面倒なことは何でも

曖昧のまま先延ばしにしちゃう私の癖を改善し、

決断力をつけてくれている気もしています。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190831205240j:plain

 

 

 一気にドカッとモノを手放すことが苦手な私には、

1日1捨てのゆっくりペースが本当に合っているので

 

憧れの、シンプルで心地よい暮らしを目指して

来月も「1日1捨て」をコツコツがんばります

 

 

 

【今日の1日1捨て】

滑り止めシート。

f:id:ouchibiyori:20190831202950j:plain

キッチンマットの下に敷いていたのですが、

濡れてしまったのか、気付くとベタベタ…

 

しかも床までベタベタになっていてショック(> <。)

 

リビングに敷いている方は大丈夫そうなので

私の管理の仕方が何かいけなかったのでしょう…

 

残念だけど、手放します。

 

 

 

*おすすめテーマ*

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

モノを少なく、シンプルに暮らしたい ライフスタイルブログ・テーマ
モノを少なく、シンプルに暮らしたい

持たない暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
持たない暮らし

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 9月も やさしい日々となりますように♪