扇風機のおそうじ

 

 

f:id:ouchibiyori:20190830174710j:plain

 

毎日酷使していて、埃が溜まりやすい扇風機ですが

いつもは掃除機のブラシで、ササッとなでるだけ。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190830174721j:plain

 

今日はやっと、この夏2度目の水洗いをしました。

 

もっと頻繁にしなきゃと、いつも思っていながら

ついつい後回し癖で、もう8月も終わり…(・・*)ゞ

 

 

f:id:ouchibiyori:20190830174732j:plain

 

べたつきはなかったので、水洗いだけですっきり♪

きれいになって、送られてくる風も爽やか~ *♬

 

始めてしまえば、5分ちょっとのこの手間を

どうしていつも後回しにしてしまうのだろう。。

 

  

f:id:ouchibiyori:20190830180724j:plain

 

仕上げに、柔軟剤を沁み込ませたタオルで拭くと、

静電気をおさえて 埃が付きにくくなるらしいので

今度忘れてなかったらやってみよう。

 

 

最近は少し涼しくて、夏も、あともう少しかな。

 

 

でも我が家では、まだまだ10月くらいまで

扇風機にお世話になります( ´ ー ` )ノ

 

 

 

【今日の1日1捨て】

針金ハンガー3本。

f:id:ouchibiyori:20190830175928j:plain

服が減った分のハンガーを手放します

 

 

 

*おすすめテーマ*

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

シンプル掃除で簡単スッキリ! 住まいブログ・テーマ
シンプル掃除で簡単スッキリ!

ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  いつも いろいろと 感謝です♡