余白を楽しむ収納

 

【今日の1日1捨て】

LEDキャンドルライト。

f:id:ouchibiyori:20190825161835j:plain

 

3本セットのうち、1番大きいライトの電池が

液漏れをして錆びてしまっていました。

古い電池と新しい電池を一緒に使ってしまったかも…(・・。)ゞ  

 

きれいに掃除して復活を試みるか迷ったけど

このサイズを少し持て余していたこともあり、

これを機会に手放すことにしました。

 

 

大きなサイズのライトを手放したことで

以前から、ちょこちょこと片付けていた

カウンター収納が少しすっきりしました。

 

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20190730182955j:plain

 

キャンドル系を入れていた右上のカゴの中身が

すべて左下の引き出しに収まり、空っぽに♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20190825161934j:plain

 

そこで空いたカゴは、通い箱の代わりにして

筆記具ポーチ、家計簿、スケジュール帳など、

日々、頻繁に使うモノをまとめて入れました。

 

カゴごと、ひょいっとダイニングテーブルに運んで

まとめて書く作業ができるので便利です。

 

 

カゴの横に置いていた本も、本棚や下段に移動させて、

 

<after>

f:id:ouchibiyori:20190825161923j:plain

 

ごちゃごちゃしていた右上の棚に、余白が出現♪

 

余裕を残した ゆとりある収納に憧れていたので

カゴの周りの何もない空間がうれしいです♪♪

 

 

今月のはじめに、リビングの模様替えをしてから

このカウンターに向き合って座る配置になったため

 

今まで あまり気にならなかった ごちゃごちゃが

いつも目に入り、気になるようになっていました。

 

 

 

それが、棚1段すっきりしただけでも、

だいぶ雰囲気が変わった気がしています。

 

下段のごちゃごちゃも、もう少しすっきり整えて

少しずつ、余白のある収納に近づきたいです♡

 

 

 

*おすすめテーマ* 

シンプル収納 ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル収納

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ 暮らしを楽しむブログが集まっています♪