【雑誌の切り抜き】捨てたもの・残したもの

 

 

古雑誌を古紙回収に出すときにはいつも

最後にもう1度パラパラと内容を見て、

気になったページは切り取っています。

 

若い頃はキレイに切り抜いていたけど

いつからか、ビリビリ切り取るだけに。笑

 

クリアファイルに入れて保管しています。

 

f:id:ouchibiyori:20190822162231j:plain

 

見返すのは また次の切り抜きを入れる時くらいで

普段は、結局ほとんど見ないのだけれど

 

自分の好きなページだけが集まったファイルは

たまに見ると、気分が上がり目の保養に(´∀`)♪

 

 

そんな切り抜きファイルが3冊あって、

 

1冊は、ファッションや著名人などの切り抜き。

1冊は、インテリアや行ってみたい場所など。

1冊は、レシピや暮らしの知恵など。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190822162206j:plain

 

今回、レシピの切り抜きは全捨てすることに。

 

普段私がレシピを見るとき頼りにするのは

手持ちの料理本か、ネットやアプリばかり。

 

雑誌の切り抜きから作ったことって、

実はあまりなかったのでした。。

 

今後 雑誌でどうしても気になるレシピがあったら

写真を撮ってスマホに保存しようかなと考え中…

 

 

f:id:ouchibiyori:20190822162218j:plain

 

憧れのインテリアや、建築家のこだわりの住宅など

見る度に心がときめくものは、残しておきます 

 

 

 

  

【今日の1日1捨て】

クリアファイル1冊。

f:id:ouchibiyori:20190822162129j:plain

ファッションや暮らしの知恵の切り抜きも

好みが変わってしまったものは間引きました。

 

残った切り抜きは1冊半くらいに収まったので、

古いファイルを1冊手放します( ´ ∀ ` )ノ

 

 

 

 *おすすめテーマ*

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

整理収納 住まいブログ・テーマ
整理収納

ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑ 素敵な暮らしのコツが集まっています♪