雑誌『天然生活』復刊記念号

 

 

f:id:ouchibiyori:20190821165045j:plain

 

最近は、あまり雑誌を読まなくなっていましたが

元々「暮らし」「生活」系の雑誌が大好きでした。

 

 

『天然生活』のコンセプトは

"小さな暮らしを楽しむための生活情報誌”

 

 

大好きなジャンルなので、復刊と聞いて嬉しくて、

予約していたものが、今日届きました♪

 

 

今回の復刊記念号(8/20発売)は

●家仕事の段取り

●年間クローゼット計画

●日々を楽しむお菓子レシピ

●私のおもてなし料理 などなど

 

なかしましほさんや桧山タミさんなど素敵な方の

特集がたくさんで、読み応えがありそうです!

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190821165056j:plain

 

付録の「小さな朝ごはんの本」は

本誌よりも しっかりした紙質です。

 

レシピ付きのおいしそうな写真たっぷりで

眺めてるだけでも、何とも幸せな気分♪

 

 

 『天然生活』が大切にしていることは、

無理をせず、手を動かしながら、暮らしを育むこと。

自分らしく、おしゃれに自然体に、日常を楽しむこと。

暮らしを整えることから、

家庭や社会を、平和的に、居心地のよいものにしていくこと。

         ~P6読者の皆様へより~

 

 

休刊や復刊に至った過程には

いろいろとあったのでしょうが、

 

これからもがんばってほしいなーと

応援したい雑誌です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 【今日の1日1捨て】

数年使っていないクリスマスの飾り。

f:id:ouchibiyori:20190821165014j:plain

今日は雑貨の整理を少しだけしました。

 

飾ってないのに捨てられない雑貨が

たくさんあり、悩みます。。(・・。)ゞ 

 

 

 

 

 *おすすめトラコミュ*

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 にほんブログ村テーマ 持たない暮らしへ
持たない暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ すてきな暮らしのコツが集まっています♪