心の不用品

 

 

「え?違うのに」

「そういうの、嫌だな」などと感じた時の

 

小さな引っかかりや もやもやを言えずに

飲み込んでしまう悪い癖が 昔からあります。

 

 

うっかり心に溜め込んしまう前に吐き出すべきか

大人の振る舞いで、外見上の平和を保つべきか。

 

 

家の中の不用品を片付けるみたいに、

心の不用品もその都度きちんと片付けて

すっきり暮らせたら、どんなによいだろう。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190823202111j:plain

 

ちょうど1年前に見た、雨上がりのぼんやりとした虹。

 

 

土足でどかどか踏みにじる人は本当に苦手。

ああ、凪ちゃんを見習わなくては… (> <。)

 

 

 

【今日の1日1捨て】

20年くらい前に買ったCDラジオ。

f:id:ouchibiyori:20190823202039j:plain

防水なので、昔よく湯船につかりながら

音楽をきいていました。ナツカシイ♪

 

開け閉めする部分が壊れてしまってからも

時々度使う機会があり、重宝しましたが

新しいモノを購入したので、手放します。

 

 

 

*ブログ村テーマ*

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

シンプル思考&暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル思考&暮らし

 +++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++

  

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ