【寝室】本棚の上をすっきりと♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20190820145720j:plain

 

 寝室に、本棚代わりの収納家具を置いています。

 

 

先日、ニトリのネストテーブルをお迎えして

リビングの植物コーナーを模様替えした際に

 

置ききれなかった植物とIKEAのランタンを

この棚の上に移動させていました。

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20190820145700j:plain

 

このごっちゃり感が気になっていたので

写真右端のカゴを整理して中身を減らし

小さいカゴに替えようと思いました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190820145710j:plain

 

ちなみに、カーテンフックにS字フックを掛けて

そこに延長コードとスマホの充電コードを

引っ掛ける収納にしていますヾ(・∀・)ノ

 

 

カゴの中身は、温めるアイマスクや毛玉クリーナー、

とりあえず置きの雑多なものたちだったのですが

 

それぞれに置き場所を作ったらきれいに片付いて

残ったのはなんと寝室照明のリモコンだけでした。

 

 

<after>

f:id:ouchibiyori:20190820145632j:plain

 

なので、小さなカゴの中に 電話の子機と 懐中電灯と

一緒にまとめて、拭き掃除の時どかす手間をラクに♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20190820145623j:plain

カゴは100均のなので、一か所 切り込みを入れてしまい

そこからコードを通しました。

 

f:id:ouchibiyori:20190820145649j:plain

コードの抜き差しをするついでに、

家具のうらに溜まっていたほこりも

きれいに拭き掃除して、さっぱり♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20190820145641j:plain

 

棚の上のモノが減って見た目もすっきりしました。

 

カゴの中にただざっくり入れてるだけのモノって

きちんと整理すれば意外と片付くものですね。

 

 

他の場所も、少しずつ見直していきます( ´ ー ` )ノ

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ずっと使ってなかったパソコンのマウス。

f:id:ouchibiyori:20190820145520j:plain

使ってくださる方にお譲りできました♪

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ モノを少なく、シンプルに暮らしたいへ
モノを少なく、シンプルに暮らしたい

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

 

読んでくださりありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのブログが集まっています♪