【TORCH】ミニマルなコーヒーサーバー

 

f:id:ouchibiyori:20190728153442j:plain

 

最近、ハンドドリップの楽しさに目覚めてしまい

すごくかわいいコーヒーサーバーをお迎えしました♪

 

 

TORCH(トーチ)のガラスサーバー、Pitchii(ピッチー)です。

Pitchiiとは小鳥のさえずりという意味なのだそう。かわいい♡

 

f:id:ouchibiyori:20190728153451j:plain

 

ぽってりとかわいらしいフォルムで

目盛りすらないミニマルなデザイン。

 

職人さんのバーナーワークで一つずつ丁寧に

つくられているそうです。

 

  

デザインから、繊細そうな薄いガラスと思いきや

意外としっかりしていて、扱いやすいです。

電子レンジ・食洗機OK♪  うちは食洗機ないケド(・・*)ゞ

 

 

 

 

目盛り表示がなくても、形状の特性で

200ccごとの目安がわかるデザインで、

 

でっぱった突端までの抽出で200cc、

さらに同じ高さ分抽出すると400㏄、

(突端までと突端からの傾斜が同じため)

最後、ドリッパーの底までで600㏄。

 

細かい目盛りに目を凝らさなくても

感覚で作業できる感じが好みです♪

 

 

 

 f:id:ouchibiyori:20190728153510j:plain

 

ゆっくりとコーヒーを淹れる幸せ…

我が家はメタルフィルター愛用中(´ー`) 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190728153433j:plain

 

静かなデザインで優しい佇まい♡

コーヒータイムがさらに楽しみになりました。 

 

 

お茶や紅茶を淹れても違和感なく使えそうだし

お水やジュースのピッチャーにしてもよさそう♪

 

暮らしを彩る嬉しい道具、大切に使います(*´∇`)ノ 

 

 

 

 

陶器の蓋は乗せるだけ。レンジ不可
ニュアンスある白の釉薬仕上げです

別売りでしたが文句なしのかわいさ♪

 

↓ これも、欲しくなってしまう

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ドラマでハマって大人買いした漫画本。

f:id:ouchibiyori:20190728153344j:plain

もう読み返すことはなさそうだなーと思い

手放しました(*´◡`​*)  

 

 

 

 *参考になります*

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

 

 

読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑ シンプルライフのコツがたくさん♪