【夏ドラマ】『凪のお暇』が楽しみ♪

 

 

今期1番好きなドラマは『凪のお暇』です。

 

 

主人公の凪ちゃんは、人の顔色を気にする子で

場の空気を読んで、わかる!と合わせてばかり。

 

嫌なことも断われずニコニコ引き受けてしまい

仕事も押し付けられがちで、なんだかなぁの毎日。

 

  

同調圧力を感じて、仲間外れにならないように

共感を装い無理して周りに合わせてしまうこと

私もよくあるな、疲れちゃうよねと切なく共感。

 

 

でも、過呼吸で倒れたのをきっかけに

仕事を辞め、SNSもやめ、家具も全捨て。

郊外の狭い古アパート引っ越す凪ちゃん。

 

私も3月に仕事を辞めて無職の身なので、

勝手に自分を重ね合わせて観ています。笑

 

 

f:id:ouchibiyori:20190729180549j:plain

カーテンを開けたら、珍しく日向にぴょこぴょこやってきたうさこ

 

 

引っ越し先の6畳一間の空っぽの部屋は、

とことん自由で心がすこーんと軽くなる感じで

 

思い切って新生活を楽しもうとするようすは

すごく素敵で、見ていてワクワクします。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190729180556j:plain

動物は空気読んだり嘘ついたりしないで、素のまま生きてる…

 

 

もちろん、いろいろ簡単ではないのだけど、

アパートの住民たちとの交流が温かかったり

 

何気ない日常の心の揺れや迷い、葛藤、

ささやかな喜びなどが丁寧に描かれていて

心癒されるいいドラマだなーと思います。

 

 

すっかり黒木華さんのファンになった私。

次回もとっても楽しみです♪

 

 

 

【今日の1日1捨て】

黒タイツやソックス。

f:id:ouchibiyori:20190729180504j:plain

あまり履かなくなったのにたくさんあるので

古いものを少し間引きました (・∪・) 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ 持たない暮らしへ
持たない暮らし

 

 

読んでくださりありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしがたくさん集まっています♪