【洗面所】引き出し収納

 

 

今日は、洗面所にある唯一の引き出しを

キレイに掃除して中身を見直しました。

(写真の矢印の引き出しです)

 

f:id:ouchibiyori:20190715193550j:plain

 

とっても使いやすい場所にある引き出し。

私専用引き出しにさせてもらっています♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20190715193616j:plain

 

まずは中身を全部出して、拭き掃除。

使い勝手を考えながら、収納し直しました。 

 

 

 ごちゃごちゃしてるけど、これでもafter写真です(・・*)ゞ

f:id:ouchibiyori:20190715203356j:plain

 

 出かける際の身支度に使うものをまとめています。

 

左手前から、シュシュなどのヘアアクセ。
(下にコットンやヘアゴム等のストック)

隣に空き箱2段重ねて、メイクグッズ。

 

上が、アクセサリー類とめがね類。

隣の空き箱は、普段あまり使わないけれど

捨てられない細々したものたち。

 

そして、右側にヘアアイロンです。

 

 

ついでに、久々にアクセサリーたちを磨きました。

f:id:ouchibiyori:20190715194716j:plain

 無印の貴金属みがきが、真っ黒に (⦿_⦿) 

シルバー類がピカピカになりました♪

 

 

引き出しの中もだいぶすっきりしたけど

がんばってもう少しモノを減らせれば、

もっと使いやすくできそうな気もします。

 

でも、今日は無理せずここまで(・∀・)ノ 

また時間をおいて見直してみようと思います。

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

古い試供品と、飾りが取れたヘアピン^^; 

f:id:ouchibiyori:20190715194609j:plain

ヘアピンは以前洗顔の時に使ってたけど

最近は存在すら忘れていました…

 

試供品は、これで最後でもうないはず。

次からもらったら即使う習慣にします!

 



 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑素敵なブログがたくさん集まっています♪