【無印良品】壁に付けられる棚をキッチンに♪

 

 

 

きのうの無印便で、楽しみにしていた

「壁に付けられる家具」の棚が届きました♪

 
www.kurashinooto.com

 

 

 

無印の棚を付けたかった場所は、

キッチン背面にある白い食器棚の上です。

 

 <before>

f:id:ouchibiyori:20190710163243j:plain

 

わが家のキッチンは作業台が割と小さめなので、

この食器棚の上も 作業スペースにしています。

 

夕飯作りの際は、いつもこの上が

食材やら、食器やらでいっぱいになります (・・*)ゞ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190710163144j:plain

 

そこで、この小さな台のごちゃごちゃしたモノを

整理して 壁付けの棚に置いたら、すっきりして

作業スペースも増やせると思っていたのです。

 

 

 

棚の設置は簡単で、30分もかかりませんでした♪

 

ごちゃごちゃのうち引出しに仕舞えるものは仕舞い

置くモノを厳選して、こんな感じになりました

 

 

 <after>

f:id:ouchibiyori:20190710163251j:plain

 

作業スペースが30cm以上も広がりました。

作業しやすくなってうれしいです♪

 

 

無印の棚自体、木目がきれいでとってもかわいい!

 

問題は、飾り方のセンスが全くないことですが、

ここはキッチン雑貨の収納場所だと割り切って

見た目 < 実用性 重視でいこうと思います (´∀`ゞ

 

 

f:id:ouchibiyori:20190710163135j:plain

 

便利な位置だから、そのうち置くモノが増えそう…

耐荷重量3kgを超えないように注意しなきゃ。

 

奥のグリーンわさわさエリアも少し変えてみました。
もう少しきちんと整えたらまた記事にしたいです♪

 

 

作業スペースが広がり、かわいい棚が付き

大満足の模様替えとなりました(・∀・)ノ 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

プラスチックケース。

f:id:ouchibiyori:20190710163011j:plain

 

模様替えで断捨離候補はたくさん出たけど

とりあえず今日はこちらを手放します(・∪・) 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

 

 

 

今日で念願の100記事達成しましたー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ぽちっと応援ありがとうございます♡