賃貸住宅の進化に期待

 

 

 

以前、我が家の部屋干し事情を書いたときに

どうやってポールをかけてるのか気になると

コメントをいただきました。

 

www.kurashinooto.com

 

 

我が家は田舎の小さな賃貸アパートですが

天井にワイヤーの室内干しが付いています。

 

f:id:ouchibiyori:20190711111932j:plain

 

引っ張る長さによって好きな高さに変えられ、

使わないときは、下向きに引いて離せば

自動で巻き取られて天井に収納されます。

  

f:id:ouchibiyori:20190711112013j:plain

引っ張りやすいようにひもが付いてるけど

だら~んとするのが嫌で小さく結んでます。

いつもイスに上って、せっせとセット^^;

 

物干しざおは、カーテンレールの上に乗せています。

 

 

 ↓これです。白なので目立ちません♪

雨でも花粉でも、お構いなしに干せる

この室内干しの設備はすごく助かります。

 

ホスクリーンやホシ姫さまなどの設備は

ずっと持ち家の特権だと思っていました。

 

他にも、浴室乾燥機やセキュリティなど

最近の賃貸住宅の進化はうれしい限り♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20190711112003j:plain

地味に感動したのが、ダウンライト。

憧れだったので。

 

f:id:ouchibiyori:20190711111951j:plain

今はダウンライトも割と標準設備なのかな?

 

 

この先も、持ち家に住めるなんてことは

おそらくない我が家。諦めきれてないケド

 

なので賃貸住宅の進化に期待しています。

 

食洗機つきシステムキッチンとか、

玄関前ポーチとか、土間とか…♡

 

 

住宅の供給過剰が心配されてるこれからは

高いデザイナーズとかじゃなくたって、

田舎の小さなアパートとかでの内見でも

 

「えっ、賃貸なのにこんな設備もあるの?」

「はい。今はこのくらい普通ですよ~」

っていう時代になってくれたらいいなー。笑

 

 

  

【今日の1日1捨て】

着古した部屋着。

f:id:ouchibiyori:20190711111826j:plain

充分着たので、感謝して手放します(・∀・)

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  ランキングに参加中です♪