【週末おうちごはん】おかずクレープ&ビール♪

 

 

七夕だった日曜日。

 

何か小さな飾りでも作ろうかと思ってるうちに

気付いたらすでにもう当日でした(・・*)ゞ 

 

 

少し遠くのスーパーに買い物に行ったら

入り口のところに笹と短冊が飾られていて

 

 

「頭と運動神経がよくなりますように」

「〇〇ライダーがきますように」

「パパがやせますように」

「ひろしが帰ってきますように」( ゜Д゜;)え?!

 

などなど、かわいらしいのから笑えるものまで

たくさんの願い事が書かれているのを見て

夫婦でほっこりさせてもらいました(*´˘`*) 

 

 

そんな七夕当日の、昨日のおうちごはんは

以前ドラマ「きのう何食べた?」で観てから

絶対やろうと思っていたおかずクレープ&ビール!

 

f:id:ouchibiyori:20190708164839j:plain

 

おかずは簡単なのだけど、クレープ生地の準備に

結構手間取り、準備に時間がかかってしまいました。

 

はじめクレープランチにする予定が間に合わず
お昼は簡単目玉焼きごはんに急遽変更。笑
クレープ飲みは、夜ごはんとなりました…

 

 

でも、それぞれ好きな具を包みながらの飲みタイムは

楽しくて、おいしくて、なかなかのスバラシさ(〃∇〃)

 

 f:id:ouchibiyori:20190708164903j:plain

ハムエッグ・ツナマヨ・野菜クレープ

 

f:id:ouchibiyori:20190708164850j:plain

レシピにはなかったけど、鶏肉・チーズ・野菜も♪

 

f:id:ouchibiyori:20190708164913j:plain

もちろんおやつクレープも食べました♪♪

 

 

ドラマの中でシロさんも言っていたけど、

「こんな休日がいちばん」と思いました。

 

こんな風に、おうちごはんを楽しめれば

旅行とか、特別な外出なんかしなくても

もう充分すぎるほろ酔い七夕の夜デシタ。

 

 

 

【今日の1日1捨て】

今はもう家にない家電の取扱い説明書。

f:id:ouchibiyori:20190708165018j:plain

取扱い説明書の整理も以前したはずなのに

見逃したのか、残っていました。

 

書類などの紙類ももう少しすっきりさせて

収納方法も見直したいと思っています。

 

 

 

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ