【片付け】捨てられない紙袋

 

 

以前、ずいぶんと減らしたはずだったのですが

気付くとわさわさと増殖していた紙袋。

 

 

汚れたものならすぐに資源ごみにしますが

キレイなものは何かと使えて便利なので

とりあえず取っておいてしまいます。

 

でも使う以上に、増えるスピードが早くて

家じゅうの紙袋を、1か所に集めてみたら

こんなにたくさんありました。

 

f:id:ouchibiyori:20190630145731j:plain

 

そこで、紙袋を2つに分けました。

 

①自宅でバンバンすぐ使うモノ(写真上)

②人に何か渡すときや荷物を送る用(写真下)

 

f:id:ouchibiyori:20190630184242j:plain

 

①は、紙類(資源ごみ)用のゴミ箱にしたり

根菜入れにしたり、収納に使ったりします。

 

主にキッチンで使うことに気づいたので

新たにキッチンに収納場所を作ってみよう。

 

 

②は、ちょっとしたモノを手渡しする時などに。

いろんなサイズが少しずつあると安心です。

クローゼットに保管します。

 

 

 

今日は時間がなかったので、紙袋を2種類に分けて

使わなそうなものを数枚手放して、おしまい。

 

無理はせず、こんな小さな前進にも満足して

続きはまた来週です(・∀・)

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

布類の保管に使っていたカゴ。

f:id:ouchibiyori:20190630145808j:plain

入れるものがなくなったので、

他の使い道もしばらく考えてみましたが

他にも余っているカゴがあるのです…

 

この子は、感謝して手放します(・∪・)

 

 

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村