【我が家のお風呂】ほどほどシンプル

 

 

お風呂と言えば、なにかと掃除が面倒な場所。

 

できるだけ置くものを少なくすることで、

余分な掃除の手間を減らし、清潔に保ちたい。

 

 

今 我が家のお風呂に置いているモノは、全部で9個。

 

f:id:ouchibiyori:20190628185816j:plain

シャンプー、トリートメント、牛乳石鹸

これらは、掃除が面倒な直置き…(・・。)

 

洗面器、お掃除用スポンジ、スクイジー

これらは、掃除がラクな吊るす収納 (*´∇`)ノ 

 
 
 

f:id:ouchibiyori:20190628185832j:plain

あとは イス、ふた、お風呂用ブックスタンド。

 

ふたは、掃除が面倒な溝がたくさんのタイプですが

この賃貸の備え付けなので、仕方ない ω`) 

 

 

ブックスタンドは、常にここが定位置。笑

f:id:ouchibiyori:20190628185824j:plain

 

 

もっとシンプルを極めたいという思いも

ちょっぴりだけあるのだけど、

お風呂は家族が1日の疲れを癒す場所。

 

掃除のラクさを優先しすぎて、

使い勝手が悪くなっては本末転倒なので

我が家にとってのほどほどのシンプルさ加減で♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20190628191547j:plain

ちなみに、ドアの窪みに突っ張り棒を付けて

使用済みバスタオルを乾かす場所にしています。

 

ここで一晩乾かしてから、朝、洗濯機へ。

ちょっと窮屈になるけど2枚かけられます(・∪・)

 

 

 スクイジーは2年以上毎日使っているけど丈夫です♪

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

この先着ることのなさそうなトップス。

f:id:ouchibiyori:20190628185739j:plain

ここ数年クローゼットに眠ったままでした。

感謝して、手放します。

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ