好きなドラマベスト3 2109 春

 

 

ここ数年、またドラマを観るようになりました。

 

きっかけは「逃げるは恥だが役に立つ」

 

最近のドラマはつまらないという思い込みが

覆されて、すごく面白くてハマりました。

みくりちゃんと平匡さん、大好きでした♡

 

f:id:ouchibiyori:20190627161420j:plain

   テレビはニュース以外、ほぼ録画で観ます
 

 

その後、同クールの予約がそのままになっていて

録画されていたドラマをそのままの習慣で

それなりに楽しく観ていましたが

 

後から、話題のおもしろいドラマを知って

「あー、最初から観とけばよかったー!」

と後悔することもしばしば。

 

 

そこで、ドラマがはじまるシーズンの初めに

気になるものをチェックして、全て予約。

 

面白くないものや、今の気分じゃないものが

どんどん脱落していって観なくなり

好きなドラマだけを見続けるという方法に。

 

 

そんな私の、2019春ドラマで面白かったもの

個人的なベスト3の覚書です(・・*)ゞ  

 

 

第1位 『きのう何食べた?』

 

今週末が最終回。

まだ観てないケド、絶対にNO.1です(´∀`)♪ 

 

日常の心の機微を丁寧に描いたドラマ。

 

毎回必ず2回くらいある、西島秀俊さんの

丁寧な調理シーンもすごく参考に。

 

シロさん&ケンジがベストカップル1位に

選ばれていたのも、ちょっと嬉しかった♪

 

原作も大好きですが、ドラマも永久保存します♡



 

第2位 『あなたの番です』

 
はじめ、めっちゃ怖くて1人で観られず、笑

夫を無理やりに巻き込んで一緒に鑑賞。

 

犯人が全然わからなくて、面白いです。

夫婦で「オラウータンターイム♪」をして

いろいろ推理を楽しんでます。

 

珍しい全24話の2シーズンドラマ。

今週末からはじまる新章もすごく楽しみ。

 

秋元康さん企画モノは評価が分かれるらしいけど

原田知世さんはじめ、キャストがすきでした。

伏線全て回収されますように。

 

 

 

第3位『緊急取調室 3rd SEASON』 

 

 

1話完結だけど、外れ回のない安定の面白さ。

今期ドラマの平均視聴率も1位。

 

天海祐希さんのキリッとした立ち振る舞いと

小日向文世さんが好き。

ぜひ4rdシーズンへ続いてほしいです。

 

 

3位と迷ったのは、吉高由里子さん主演の

『わたし、定時で帰ります。』

 

地震速報で途切れてしまっていて、

最終回を途中までしか観てないのですが

 

かつての自分の働き方や仕事との向き合い方を

いろいろ思い出し、考えさせられました。

 

 

 

そして、途中からはもう家事をしながら

半分ラジオのように流し見(?)になりつつも

 

一応、最後までたのしく観終えたのは

『パーフェクトワールド』『東京独身男子』

 

その他の5本くらいは、途中で脱落…(・・*)

 

 

ドラマ視聴は、お金のかからない趣味なのが◎

良質なドラマはヘタな映画よりずっといいです。

 

7月からはじまる夏ドラマも楽しみです♪♪

 

 

 

【今日の1日1捨て】

何かの金具。

f:id:ouchibiyori:20190627161354j:plain

この先使うことはないと思うので手放します。

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ ドラマニュースへ
ドラマニュース

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ