毎日長く使うものにお金をかける

 

f:id:ouchibiyori:20190626184839j:plain

 

ずっと憧れていた、このユンハンスの壁掛時計は

この家に引越してきて最初のクリスマスプレゼント。

 

覚えていてくれて、まさかのサプライズで。

今までで一番嬉しいクリスマスプレゼントだったかも。

 

 

 

 私の写真が下手すぎて、残念なのだけど

 

f:id:ouchibiyori:20190626184952j:plain

 

すごくシンプルで、美しく洗練された時計です。

我が家にはもったいないくらい、かっこいい♡

 

 

昔から、インテリアが大好きなくせに

根っからの貧乏性の私は、

心から本当に満足できる素敵なものを

 

買う勇気がなかったというか、

自分に買う価値がないと思っていたというか…

 

 

でも、この時計が我が家にやってきて

毎日時間を確認する度に、時計が目に入る度に、

すごーく嬉しくて、幸せな気持ちになれたので

 

毎日よく使うモノの影響力の大きさを実感。

 

 

毎日長く使うモノには、お金をかけてあげても

いいんじゃないかと思えるようになりました。

 

 …といっても、限度があるけど。

ちょっと背伸びして届くくらいのモノで。笑

安いモノでも、大好きならそれが一番だし。

 

 

大切なのは、不要なモノをきちんと見極め

削れるところは、しっかりと削ること。

 

モノの少ない・お金をかけない暮らしを基本に

メリハリを上手につけるのが理想です ♪

 

 

 

【今日の1日1捨て】

古くなったスタンプ台。

f:id:ouchibiyori:20190626172419j:plain

インクが乾いてしまっていて、ほとんど

付かなくなっていたので、手放します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ モノを少なく、シンプルに暮らしたいへ
モノを少なく、シンプルに暮らしたい

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ