【持たない暮らし】傘は1本だけ

 

f:id:ouchibiyori:20190615125616j:plain

 

ザーザー雨だと、出かけるのがちょっと憂鬱。

 

せめて、雨の日グッズは気持ちがあがる

明るいデザインのものを持ちたくなりますが

 

いつからか少しずつ、素敵なデザインよりも

機能や使い勝手を優先するようになりました。

 

 

私の長傘は、ずっとこれ1本だけ。
f:id:ouchibiyori:20190615125205j:plain

たぶん、15年くらい使っているけど

汚れも傷みも全然なくて、丈夫な傘です。

 

以前、傘を留めるボタンがいつの間にか

取れていて、失くしてしまったので

 

家にあった程よい大きさのボタンを

自分で縫い付けて使っています。

 

 

物持ちの良さを、母からもよく

驚かれてしまう私ですが(・・。)ゞ  

 

シンプルな作りで丈夫なこの傘は、

私にとって過不足のないお気に入り。

 

これからもずっと大切に使っていきたいです♪

 

 

 

【今日の1日1捨て】

キッチン家電に掛けていたクロス。

f:id:ouchibiyori:20190615125135j:plain

漂泊しても落ちない汚れが付いてしまったので

残念だけど、ウエスにして手放します。

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮ら

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ