【小さな暮らし】空間を贅沢に使う

 

 

小さな家の暮らしでは、スペースって貴重。

 

だからその貴重な、限られたスペースに

生活に必要な物たちを、工夫を凝らして

できる限りたくさん押し込めたくなります。

 

でも、押し込められたモノでぎゅうぎゅうの

ゆとりのない家は、少し息苦しい…

 

ただでさえ、家が狭くて小さいからこそ

ゆとりの空間が大切だと思うのです。

 

f:id:ouchibiyori:20190614114058j:plain

小さなリビングの奥は、約6畳の寝室。

 

寝室だけは、できるだけモノを置かずに

贅沢な空間にしたいと思っています。

お布団生活なので実際あまり置けないし…^^;

 

小さな賃貸アパートの我が家ですが、

昼間はリビングとつながるこのゆとり空間が

精神的なくつろぎを生んでくれています。

 

家の中で過ごす時間が大好きな私にとって

部屋がくつろげる空間かどうかは重要!

 

日々の幸福度にも、その時の部屋の状態が

それなりに影響している実感があります。

 

 

小さな家でも、空間を贅沢に使っちゃえば

充分に心地よく快適に暮らせると思うから

 

モノを増やさないで、すっきり暮らす工夫を

これからも いろいろがんばります(*´∇`)

 

 

 

【今日の1日1捨て】

今年のIKEAの春夏カタログ。

f:id:ouchibiyori:20190614113815j:plain

 たくさん眺めて満足したので手放します。

 

 

  

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ モノを少なく、シンプルに暮らしたいへ
モノを少なく、シンプルに暮らしたい

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ