【持たない暮らし】我が家の鍋の数

 

 

我が家にあるお鍋の数は、全部で6つです。

 

 

引っ越でガスコンロからIHに変わってしまったので、

引っ越しの際、IH非対応の鍋を全て手放しましたが

 

その後、新しく買い足さなくても、

減ったままの数で、特に困らず暮らせています♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190531141209j:plain

 

手前の2つは、使用頻度の高い、超お気に入り♪

 

柳宗理のミルクパンは、毎日のお味噌汁作りに

ゆで卵作りにと、なにかと使えて大活躍です。

 

 

 

 

ビタクラフトの両手鍋も、使いやすくて大好き。

煮物なども短時間で、色よく美味しくできます♪

 

写真後ろの2つは、使用頻度低めのお鍋。

 

ルクルーゼは、二人暮らしには少し大きすぎて

今では、布巾やビンの煮沸消毒が主な使い道。

 

天ぷら鍋は、何かでもらったもの。

揚げ物はフライパンがあれば充分なのですが

鍋の数が少ないので、有難く使っています。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190531141223j:plain

 

そして、フライパン1つと卵焼き器1つ。

 

フライパンもビタクラフトを愛用中♡

焦げ付きにくくて、丈夫です。

 

 

卵焼き器は、お弁当作りに重宝する卵1個用。

2個でもだしを減らせば、なんとかいけます。

 

鮭やウィンナーや、ちょっとしたおかずを

作るのにも、日々使っています。

 

 

シンプルで持たない暮らしに憧れつつ

実現までは、まだまだの我が家ですが

 

引っ越しのおかげで必然的にシンプルになった

我が家の、現在の鍋の数でした (´∀`ゞ

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

小さなガラスの花瓶。

f:id:ouchibiyori:20190531141117j:plain

 

似たような大きさの花瓶がもう1つあるので

こちらは、全然使う機会がなく。。

 

思い切って、手放します。

 

 

 

  

 にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ 持たない暮らしへ
持たない暮らし

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑ ぽちっとしていただけたらうれしいです