【キッチン】DIYで隙間収納

 

f:id:ouchibiyori:20190521091914j:plain

 

我が家の冷蔵庫置き場は、写真のように

周りがぐるっと壁に囲まれています。

 

f:id:ouchibiyori:20190521085316j:plain

この壁と、冷蔵庫の間にできてしまっていた

十数センチのデッドスペースを活かしたくて

ぴったりサイズにDIYした棚を置いています。

 

f:id:ouchibiyori:20190521085323j:plain

下にキャスターを付けているので、

手前に楽々引き出せます(*´∇`)ノ 

  

f:id:ouchibiyori:20190521085300j:plain

 2リットルサイズのペットボトルを置いたら

丁度よかったので水の保管場所になりました。

 

3段びっしり置けば、最大12本置けるけど

最大に置かれていることはほぼないので、

 

上段は、使い終わりそうな調味料の予備など

常温のモノの一時置き場にも使っています。

 

 

元々、収納が少ない我が家のキッチンでは

こんなちょっとした隙間収納も重宝します。

 

1センチの無駄もなく、自分の家にぴったりに

作れるところが、DIYの魅力。コスパも◎

デッドスペースが有効活用できて嬉しいです♪

 

 

 

【今日の1日1捨て】

硬貨の収納ケース。

f:id:ouchibiyori:20190521084933j:plain

この先、もう使うこともなさそうなので

感謝して、手放します(・∪・)

 

 

 

 <ブログ村テーマ>
シンプル・ミニマルライフ

すっきり暮らす

日曜大工・DIY・手作り

 

 

 ↓ すてきなブログがたくさんです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読んでくださりありがとうございました