【肩こり解消】正しいパソコン姿勢

 

 

昔から肩こりがひどくて、悩んでいます。

 

先日読んだ「パレオダイエットの教科書」に(↓感想記事です)
スタンディングデスクを使ったら

肩こりが解消されたとありました。

 

 

 

 ↓ 実物見たことないけど、スタンディングデスクってこんなの

 昇降式や回転式など、いろいろあるんですね

 

 

2015年にイギリスの公衆衛生サービスから

「オフィスワーカーは最低でも1日2時間は

イスから立つように」と勧告が出たそうです。

 

国家レベルでガイドラインが出されるほど

「座りすぎの弊害」が問題視されてるよう。

 

私はただの主婦だけど、読書やPC時間が長く

座りすぎだという自信があります…(・・。)

 

f:id:ouchibiyori:20190517092455j:plain

普段テーブルでブログを書いていますが、

気がつくと背中が丸まっていて、猫背に。

足を組む癖もあって、体が歪んでいそう…

 

本によると、スタンディングデスクには

たくさんのメリットがあるようだけど、

うちには、そんなもの、ありません。

 

そこで、キッチンの小さなカウンターを

机にしてみたら…、割とよいかも!( ̄▽ ̄)

 

f:id:ouchibiyori:20190517092504j:plain

足を開くことで、微妙な高さ調節。笑

背筋が伸びて、肩が落ちて、血流もUP◎

 

気に入ったので、ブログの更新はしばらく

カウンターで、立ってしてみようかな。

 

椅子に座るとついダラダラしちゃうけど

立っていると、足が疲れないうちに!と

自然と集中して、スピードUPしています。

 

正しいパソコンの姿勢で悩んでいる方に、

「座らない」という選択、おススメです♪

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ただ持っているだけの文房具たち。

 f:id:ouchibiyori:20190517091958j:plain

購入直後だけ使って、その後10年くらい

使っていないものもありました^^;

 特に「はってはがせるのり」は夫が間違えて
封どめに使って、「えー!」となった!笑

 

これから先もきっと使わないと思うので

潔く、手放します(*´◡`​*)

 

 

 <ブログ村おすすめテーマ>

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

生活に役立つ健康情報

シンプルで機能的な生活

 

 

↓ ぽちっとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読んでくださりありがとうございました