【クラスカ ドー】マグカップ&プレート

f:id:ouchibiyori:20190508133419j:plain

 

連休中に、ず~っと欲しかったモノをお迎えしました。

 

 

CLASKA DOのマグカップ スリム

ほっこりカラーが、なんとも素敵な波佐見焼、

f:id:ouchibiyori:20190508133402j:plain

クラスカ ドーのマグカップです(〃∇〃)

底が広がった山型のぽってりフォルムに癒されます。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190508134555j:plain

お揃いのプレートも一緒に購入してしまいました~

 

シンプルなのに存在感があり、本当にかわいい♪

グレーは、落ち着いていてスタイリッシュな印象。

 

 

写真にはうまく色が表れていないのだけど、

f:id:ouchibiyori:20190508133346j:plain

イエローも味わいある色味で、すごーくかわいいです。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190508154003j:plain

プレートはソーサーにして、空いたところに

ちょこっとおやつを置くのにもいい感じです◎

 

 

憧れのマグカップとプレートが暮らしに加わり

日々のお茶時間が、より楽しみになりました♪

 

 

 ↓ホワイトもいつか欲しい…

 

 

 

【今日の1日1捨て】

初めての、おそろいマグカップ。

f:id:ouchibiyori:20190508134654j:plain

10年以上使って、愛着もひとしおだけど、

酷使しすぎてあちこち模様の剥がれもあり…

 

以前の私は、新しいモノはもったいなくて

すぐには使えず しばらく飾って眺めてました。

 

そしてその間、いつまでも古いモノをズルズル

使って結局手放す機会を失っていました^^;

  

今回は思い切って、古いカップは即手放して

新しいカップをガンガン使おうと思います。

たくさん感謝して。今までありがとう♡

 

 

 

<ブログ村テーマ>
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
お気に入りのうつわたち
シンプリストのモノの選び方と愛用品

↑すてきブロガーさんの愛用品、気になります^^

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪