【100均から無印へ】ポーチの買い替え

 

 

ずっとポーチを2つ持ち歩いてました。

メイク用と、文具・その他用を。

 

でも最近、持ち歩くモノを減らして

バッグの中をすっきりさせたくなり、

ポーチを1つにしたいと思いました。

 

 

ポーチへのこだわり

1つにするならどんなポーチがいいか考えてみたら

意外と、自分なりのこだわりがありました。

 

〇軽くてかさばらない

〇うっすらと中身が見える

〇柔軟性がある素材

〇汚れに強い

〇かわいいデザイン

 

バッグインバッグのように使いたいのだけど、

バッグインバッグはちょっと使いにくいのです…

 

 

 

100円ショップのビニールケース

なかなか理想的なモノはないなーと思っていたら

意外と、すぐ身近なところで見つかったのが、

 

f:id:ouchibiyori:20190507102449j:plain

 

この100円ショップのビニールケース。

大方のこだわりを満たしてくれています♪

 

かわいいデザインではないけれど、

誰かにポーチを見せたりすることもない生活。

 

この究極のシンプルさも、結構好きなのです。

 

 

1つのポーチに必要なものがまとまってくれて、

 

f:id:ouchibiyori:20190507102507j:plain

 

これで充分かなーと思って使っていましたが、

両端のモノはいいけど真ん中に入れたモノが

取り出しにくいのが、ネックでした。

 

中身を入れるとパンパンで、シンプル感もどこへやら…

 

 

無印良品の「ダブルファスナーケース」

なので出かけるたびに、ゆる~い感じで

より使いやすいポーチを探していました。

 

f:id:ouchibiyori:20190507102521j:plain

 

そして、無印で見つけたダブルファスナーケース・M

 

中身が見えるメッシュ側と、見えない側の2口あって

これは使いやすそう!と気に入って即決しました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190507102514j:plain

 

色は迷って、優しい感じのライトグレーに。

 

早速、中身を入れ替えてみました♪♪

 

f:id:ouchibiyori:20190507102458j:plain

ハンドクリームを抜いて、日焼け止めを入れました。

 

薄手の素材で、本当にかさばりません。

見た目もだいぶ、すっきりしました。

 

 

これから持ち歩き用ポーチとして、

たくさん活躍させたいなーと思います♫

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

何かの、プラスチックのケース。

f:id:ouchibiyori:20190507102623j:plain

引き出しで、仕切りに使っていたのですが

使わなくなってからもうだいぶたつので、

感謝して手放します(´∪`*) 

 

 

 

<ブログ村テーマ>
シンプル・ミニマルライフ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
☆ ポーチの中身を見せて ☆

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪