【キッチン】収納棚を整える②

 

 

f:id:ouchibiyori:20190424182637j:plain

 

先日、友達の演奏会に出かけてきました。

プレゼント用の小さな花束をパシャリ。

 

すきなことを長く続けている人ってパワーがある。

感動とエネルギーをもらって帰ってきました♪

 

 

 + + + + + + +

 

 

 

今日は、昨日の記事の続きで

キッチンの背面収納棚を整え直した記録です。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190424180302j:plain

 

右側の棚がすっきりしたら、気分がよくて

そのまま勢いに乗って、左側も片づけました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190424180312j:plain

 

こちらも中のものを全部出して、拭きあげました。

before写真を撮り忘れていた…(;ー;)

 

 

 

<突然のアフター>

f:id:ouchibiyori:20190424180319j:plain

 

使いやすさを考えながら片づけ、こんな感じに。

 

下段は、100均の取っ手つきケースが大活躍です♪

収納の奥行きにちょうどぴったりサイズなので、

スペースが無駄なく使えて、助かります。

 

 

 f:id:ouchibiyori:20190410092156j:plain

 

少し背伸びすれば、取っ手に手が届くので、

ケースごと引き出して ものを出し入れしています。

 

上段は、スツールに乗らないと届かないので、

使用頻度の低いものを収納しています。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190424180328j:plain

 

上段左から、ボンベとカセットコンロ

①割りばし・ストローなど

②製菓グッズ

保冷剤・収納ケースのふた

③布巾の予備・紙ナプキン

④スポンジ・たわし類の予備

⑤ブレンダー関係

⑥お茶グッズ

⑦菜箸・カトラリーの予備

コーヒー豆・後ろにハンドミキサー

 

 

自分でこの写真を見ていたら、まだまだもっと

使いやすくできる点にいろいろ気づきました。

 

しばらく使ってみての気づきもあるだろうし

時間をおいて、また見直そうと思います。

 

片付けって、なかなか1回で終わらないけど

暮らしが 少しずつ心地よく改善されていくのは

うれしくって、小さな幸せです ♩

 

 

 

 

 【今日の1日1捨て】

とても気に入っていたフラワーベース。

f:id:ouchibiyori:20190424180438j:plain

 

そういえば、洗うときぶつけてこんなことに…

 

f:id:ouchibiyori:20190424180446j:plain

 

その時は、悲しくて残念で、捨てる判断を

保留してしまいました。←私はこれが多い。汗

 

時間を置いたら、すっかり踏ん切りが

ついたので、感謝して手放します(´∪`*)

 

 

 

 

 <ブログ村テーマ>
断捨離してますか?
シンプル・ミニマルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納

 ↑参考になる情報がたくさん!

 

 

 

 

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読んでくださりありがとうございました*