【キッチン】収納棚を整える

 

 

f:id:ouchibiyori:20190424163436j:plain

 

我が家のキッチンは、背面に収納棚が2つあります。

 

先日、ここの右側の棚に入れていた、

ブレンダーのスタンドを断捨離しました。

 

 

↓その時の記事です。

www.kurashinooto.com

 

 

スタンドは高さがあるので、棚板が邪魔で入らず…

 

なので今までは、元々の棚板を外して

かわりに100均の棚を使って収納していました。

 

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20190424163507j:plain

 

ブレンダーがあった場所が空いて、少しゆとりが…♪

100均の棚では使いづらいので、きちんと棚板を戻したい!

ブレンダー本体は、カゴに入れて左の扉内に収納しました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190424163459j:plain

 

中のものを1度全部出し、拭き掃除をしてから、

使いやすさを考えつつ 仕舞い直していきました。

 

 

 

<after>

f:id:ouchibiyori:20190424163456j:plain

 

棚を戻して、こんな風に収納し直しました♪

 

上段(左から)キッチンペーパーストック、

オーブンの天板、夏用のお茶ポット×2

 

下段(左から)キッチンペーパー、

使用頻度の低いお弁当箱&水筒、

花瓶たち、3段弁当箱&ミキサー、

奥に球根用フラワーベース×2

 

 

本当は花瓶など重たいものは地震も怖いので

もっと低い位置に収納したいのだけど…(´・ω・`)

 

もっと断捨離がすすんだなら可能になるかな。

今後の課題です。

 

 

全体的には、見た目もすっきりして、

使いやすくなったのでうれしいです。

 

勢いに乗って隣の棚も整理したので

明日また記事にしたいと思います♪

 

 

 

 

 【今日の1日1捨て】

ふたの留め具が2つ壊れてしまい、

閉めるのに時間がかかるお弁当箱。

f:id:ouchibiyori:20190424163700j:plain

 

もうきっと使わないなーと思うので、

感謝して手放します(´∪`*)

 

 

 

 <ブログ村テーマ>
断捨離してますか?
シンプル・ミニマルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納

 ↑参考になる情報いろいろ(^^♪

 

 

 

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読んでくださりありがとうございました*