2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【5月の手放し】0個よりは、1歩前進♩

5月最後の手放し 7~8年くらいは 使っていると思うこのネコさんクッション。 IKEAでびっくりするほど安かったのだけど 黒ネコさんがかわいくて 長い間お気に入りでした。 ただ… わが家のアイドルのホリホリ&カジカジ活動によって 何度も「穴が開き → 不器用…

【老化に抗う】新しいヘアブラシ

この⇩ 約4年前の記事の中に 「使い始めてから2年半」と書いていたので www.kurashinooto.com メイソンピアソンのヘアブラシは もう6年半近く使っていることになるんだなぁ。 思い切って購入したヘアブラシ。今も大切に使っています 年々、歳を重ねるにつれて…

出会えて嬉しかった本

約1年振りくらいに、スタバに行きました。 気になっていたメロンフラペチーノを注文。 めっちゃメロンだけど、めっちゃ甘かったー笑 束の間の、贅沢タイムを満喫しました♬*゚ + + + + + + + + + + + + 最近 出会って嬉しかった本。 小川糸さんの…

60代・70代の暮らし

いつか、神社の近くに住みたいなぁ… 毎日、木漏れ日の下をお散歩がてら お参りもできちゃうような暮らしができたら どんなに心地いいだろうなぁ… …と、神社にお参りに来るたび、ひっそり思います。 ついでに、徒歩5分くらいにある家々を 羨望の眼差しで見て…