【8月の手帳】自分に優しい時間術

 

 

 

バレットジャーナル |August 2022

 

今月の手帳のセットアップができましたー

 

 

夏らしく、ブルーをテーマカラーにして

シンプルに大人っぽくする予定だったのが

 

 

               8月のWISHリスト・TO DOリスト・月間カレンダーページ。

 

ウキウキ楽しく作っているうちに、気づくといつも

ごちゃっとしたページが出来上がっているという…(*・・)ヾ

 

デコのセンスは相変わらずな感じだけど、

デコタイム自体は、本当にストレス解消になってます

 

 

毎月のセットアップ作業は、

楽しい趣味の「手帳デコ時間」というだけでなく

 

新しい月を意識して、気持ちを新たにできるので

今や欠かせない、大切な習慣です (*´˘`*)

 

 

 

 

 

8月のハビットトラッカー

 

 

上の12項目が、習慣づけたいこと

中段2列は、心と身体の状態の記録

下は、体重と体脂肪率のグラフで

 

 

 

 

先月分は、こんな感じでした。

 

食後におやつを食べてしまう習慣を

なかなか止められなくて苦戦中なのですが

 

8月は職場で健康診断があるので

もう少し お腹周りをなんとかしなくては (ノ_< ;)

 

 

 

 

 

 

8月のウィークリーページ

 

 

デイリースペースには、

 

・天気

・就寝時間→起床時間

・体重と体脂肪率

・その日のタスク

・買い物した日は店名

・その日食べたモノ

 

…などを、主に記録しています。

 

 

普段はできるだけ

1日の中にタスクがいくつも重なりすぎないように

分散させているのだけど

 

7月は、1日に重たい予定が重なってしまって

胃が痛くなりそうな日が、数日ありました。

 

でも、

毎晩の手帳タイムが、すっかり習慣化したおかげか

 

かなり前から、少しずつ計画的に準備したり

1週間の中で負担を分散する工夫をしたり

ダラダラ時間を確保して自分を労わったりと

 

自分自身に優しいスケジューリングが

うまくなってきた気がしています( ´艸`*)

 

 

先月は「がんばらねば!」の1か月だったので

今月は、あえて「のんびり」を目標にして

 

1年の中でも、緩急をつけながら

自分時間を大切に過ごせたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの


詰替えカートリッジを何度もリピして

愛用していた、無印のテープのり。

 

いつの間にかリニューアルされていて

このタイプはお店から消えていたので

本体も手放します。

 

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*読んでくださりありがとうございました*