暮らしと気持ちのコントロール

 

 

 

いろいろなことが重なってバタバタしてしまい

 

ゆとりのない日々を過ごしていて、気が付けば

 

4月が、もう残り半分なことに驚いています。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220414133456j:plain
 今年は桜を見れなかったけど、かわいいチューリップに出会えました♪

 

 

 

4月からパートの勤務日や時間が増えたり

 

3回目のワクチン接種後に思いがけず寝込んだり

 

父が、祖父のお墓には入らないことになって

いろいろな霊園に見学に行ったり

 

母のケースワーカーさんから連絡をいただいて

今後についての話し合いやら手続きやら…

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220414133450j:plain
      公園のかわいいパンジーたちに癒されました…

 

 

このバタバタは、あともう少し続きそうだから

こんな時に、私が注意しなきゃなのは

 

嫌な出来事とか、悲しみの感情とかに

心がとらわれてしまわないようにすること。

 

 

こんな時に、

ずーんと落ち込む出来事があったりすると

実際あって、どーんと落ち込んだんですけどね… (_ _|||)

 

ただでさえ不器用に生きている私は

とたんに暮らしのリズムを乱してしまい

 

毎日をこなすだけでやっと…という感じで

日々の慌ただしさに流されてしまいます‥

実際、流されてたんですけどね… (_ _。)

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220414133442j:plain

 

 

いつだって、どんなことだって

穏やかに、しなやかに、受け流していけたらなぁ。

 

 

本当に、暮らしと気持ちは真っすぐつながっていて

どちらかが崩れると、もう一方も崩れてしまう。

 

 

 

マイナスな出来事に飲み込まれてしまわないよう

自分の暮らしと気持ちをしっかりコントロールして

 

ささやかな日常の中にだって あふれている

小さな幸せたちに ちゃーんと目を向けながら

やさしい気持ちで過ごしていけますように

 

…と、切実に願う 春なのでした

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20220414133436j:plain

 

昔、なにかでもらったクリームだけど

結局使わなそうなので手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

小さな幸せ メンタルヘルスブログ・テーマ
小さな幸せ 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*