「ちょうど」のうれしさ♪

 

 

 

そろそろ、トイレマットを買い替えたいなぁ

 

…と、以前からぼんやりと思っていて

 

 

でも、とくに急ぎではないので

「何かの機会に、よく吟味して買おう」と

 

 

f:id:ouchibiyori:20220118111852j:plain

 

手帳の下敷き代わりにしているソフトケースの中に

とりあえず、付せんメモを貼ったまま

 

忘れたり、ふと思い出したりを繰り返しつつ

半年以上が経過していました。

 

 

 

そうしたら、年始に

 

「うちのトイレに合わないから、使ってくれない?」

…と、新品のトイレマットを頂きました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220118033436j:plain

 

ちょうど、短い毛足のトイレマットが欲しかったところで

買い替えたかったマットは、毛足が長くてゴミが絡みやすいのです…

 

落ち着いた緑色も、ちょうど欲しかった感じの色合いで

うちのトイレのテーマカラーは、緑×白なのです♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20220118033449j:plain

 

トトロも、かわいい

最近なぜかキャラクター柄にきゅんとしがちです( ´艸`)

 

 

こんなに「ちょうど」が重なるのも珍しいなぁ。

 

ありがたいなぁと、しみじみ。

 

 

大切に使いたいと思います (*´ー`*)♪

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20220118033443j:plain

 

写真では白っぱく写っているけど、実際は

白色がすっかりくすんできてしまった

毛足の長いトイレマットを手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*