【3COINS】かわいい生活雑貨

 

 

 

先日、久し振りに3COINSの前を通ったら

 

デイスプレイされているかわいい雑貨たちに

思わず目を奪われて、手に取ったが最後、

 

スルスルと店内に引き込まれてしまいました。

おしゃれなガラスの器と天然木とアロマオイルのセットが
すごーくかわいかったです
!500円商品だったけど(*´ー`*)ゞ

 

 

 

久し振りのスリコは、魅力的な商品ばかりで

 

f:id:ouchibiyori:20220121193649j:plain

 

ざっと店内を一回りしただけで

あやうく10個くらいカゴに入れそうになったけど、

 

「本当に必要?」

「すぐに断捨離対象になっちゃったりしない?」

 

と自分に何度も問いかけて厳選し

2個だけ、お買い物してきました (^^ゞ

 

 

 

ミニフラワーベース

f:id:ouchibiyori:20220121193703j:plain

 

1つ目はこちらのフラワーベース。

 

こんなにかわいいデザインが、300円なんてびっくり

 

ガラスのものや、グレー、くすみピンクのものなど

おしゃれなデザインのフラワーベースがたくさんで

悩みに悩んで、一番使いそうな白を選びました。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220121193717j:plain

 

切り戻して短くなった花を生けるのにぴったりサイズ。

 

最近、部屋に花を欠かさないようにしているので

この子は間違いなく大活躍してくれそうです(*´ー`*)!

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220121193710j:plain

 

茎がまだ長くて、出番がない間は

こんな風に、ただ棚に飾っておくだけでも

すごくかわいいなぁと思います

 

 

 

 

片手でラクラク|食器洗剤ボトル

f:id:ouchibiyori:20220121193656j:plain

 

もう1つの購入品は、こちらの食器洗剤ボトル。

 

 

デザインがシンプルでおしゃれというだけでなく、

 

 

f:id:ouchibiyori:20220121193637j:plain

 

片手でワンプッシュするだけの便利さに惹かれました

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220121193724j:plain

 

さっそく、愛用中のヤシノミ洗剤を詰め替えて使ってみます。

 

 

f:id:ouchibiyori:20220121193736j:plain

 

ロックを外して、濡らしたスポンジでワンプッシュ。

 

 

f:id:ouchibiyori:20220121193742j:plain

 

程よい量が出て、すぐスポンジがあわあわに!

片手で済むので、確かにこれはかなり便利かも~♪♪♪

 

 

 

ヤシノミ洗剤のボトルも使いやすくて好きでしたが

 

f:id:ouchibiyori:20220121193754j:plain

 

高さがあるので、大皿などを持って隣を通るときに

時々ぶつけて、流しの中に倒してしまっていました。

 

 

 

それが、3COINSの洗剤ボトルに変えたことで

 

f:id:ouchibiyori:20220121193748j:plain

 

500ml → 300mlとサイズも小振りになったので

何かをぶつけて、倒すこともなくなるといいな。

詰替え作業は、ちょっと面倒になっちゃいますけどね(^^ゞ

 

 

最近の100均はめっちゃ魅力的なモノが多いけど

300円ショップの商品も、ほんとにスバラシイ

 

よいお買い物ができたなぁと満足です(*´ー`*)

 

 

以上、スリコで厳選購入した生活雑貨の記録でした

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20220121193643j:plain

 

以前の職場で使っていた100均のマグカップ。

 

ありがとうと感謝して、手放しました。

 

 

 

 

  

*おすすめテーマ*

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

+++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++ 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*