やさしい時間を過ごすコツ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211026123317j:plain

 

 

匂いや肌触りが、気になりはじめたので

新しいバスタオルをおろしました。

 

 

 

バスタオルは、もうずーっと同じものばかりを

楽天のお店でリピ購入し続けているのですが

 

今回、送料を無料にするために

いつもの商品の圧縮タイプを注文してみたら

 

 

f:id:ouchibiyori:20211026123330j:plain

 

こんな感じの カチカチ&ぺったんこになって

メール便で届きました (*´˘`*) 

4枚注文したので、2枚ずつ2口で届きました

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211026123336j:plain

 

でも水通しすれば、ちゃんとふんわりふかふかに。

 

新しいバスタオルは、やっぱり気持ちいいですね♪

 

 

タオルとかの、ちょっとした日用品でも

 

毎日使うモノが心地よいというだけで、

日々の気持ちもなんだか潤う気がします。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20211026123350j:plain
   最近、空がきれいだなーと思って、写真を撮ることが増えました

 

 

父が亡くなる前後、近況を心配してくれた叔母たちと

何度も電話し、泣きながらいろいろ話しましたが

 

空を見上げながら思い浮かぶことの1つが

 

「…さらりちゃん、‥‥‥‥幸せになってな…」

という叔父の、電話越しのあたたかいやさしさ。

 

 

とても大変な状況だったし

ひとりになると、何をしていても涙がこぼれたし

不幸っぽい雰囲気を纏ってしまっていたかもだけど

 

 

バスタオルを新しいものに交換するだけで

「ルン♪」とうれしさを感じられる自分の

幸せの沸点の低さに、今は救われています。

 

 

まだもう少し、いろいろ落ち着かないのですが

 

暮らしの中の、ちょっとした「ルン♪」を

ちゃーんと味わって、

 

小さな幸せたちを大切に

やさしい時間を過ごしていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20211026123310j:plain

 

古いゴワゴワのバスタオルたち。

 

ウエスにして、お掃除に使って、手放します。



 

 

いつもバスタオルに使っているのは
こちらのビッグフェイスタオル。
私の購入後に、タイムバーゲンが始まったみたいです(^^;

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています

 

*読んでくださりありがとうございました*