やめられないので、パンはおやつに

 

 

 

夫がすんばらしいお土産を買ってきてくれました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210702143812j:plain

 

高級生食パンの「乃が美」!

 

前から、1度食べてみたいなーと思っていたのです

 

 

1本(2斤分)で 税込み846円と、ちょっぴり高級品。

 

 

いそいそとコーヒーの準備をして

夫と一緒にわくわくしながら、いざ実食!

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210702143831j:plain

 

 

「まずは、そのままちぎってお召し上がりください」

…とパンフレットにあったので

最初は何もつけずに、そのまま食べてみました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210702154330j:plain
自分で撮った写真が下手すぎたので、パンフレット写真で代用 (*・・)ヾ

 

 

これが、本当においしくて、感動♡

 

やわらかくて、甘みも感じられるけど甘すぎず

ぎっしりもちもち、耳までおいしかったです。

 

 

少し前に近所に新しくできたパン屋さんの

1本1000円超えの食パンよりもおいしかったし

 

私たち夫婦がいちばん好きな一本堂の食パンをも

「もしかして超えたかもねー!」と話しながら

二人とも、手が止まりませんでした ( ´艸`*)

 

 

 

 マーマレードや、トーストでも食べてみたけど

 

f:id:ouchibiyori:20210702143851j:plain

 

乃が美の食パンは「ちぎってそのまま」食べるのが

もしかしたら、いちばんおいしいかも。それってすごい

 

「また食べたい!」と心底思えるおいしさでした 

 

 

 

パン屋さんのパンが大好きなわが家にとって

たくさんのおいしいパンが巷にあふれている今は

本当に 幸せな時代。

 

 

でも、

普段、それなりに気を付けているはずなのに

健康に関する悩みが改善しにくいお年頃なので

 

砂糖入りのパンを食事代わりにすることは

この先、減らしていこうと思っています。

 

…とはいえ、大好きなパンを食べることを

完全にやめることは、きっと無理…(*・・)ヾ

 

 

なので、「休日のブランチでたまに」とか

「つい食べちゃうチョコパイの代わり」とか

 

「パン=嗜好品」と捉えて

甘くて不健康なおやつを食べたくなったときに

代わりにパンを楽しんでいきたいなぁと思います。

そしてお菓子を買う頻度を もっともっと減らしたい…(* > <)!

 

 

 

  

【今日の1日1捨て】手放したもの 

 f:id:ouchibiyori:20210702143802j:plain

 

1日1捨てを細々と続ける中で少しずつ服が減って

大きな衣装ケースが1つ空きました。

 

季節外の毛布や布団カバーは

空いたその衣装ケースに入れることに。

 

なので、古い布団収納袋を1つ手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*読んでくださりありがとうございました*