【夏読書】文庫本100冊フェア2021

 

 

 

まるで、水のトンネルの中にいるかのような

憂鬱な雨ばかり続いている今日この頃ですが

 

近所の本屋さんでは

今年も夏の読書フェアが はじまっていました

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210704173215j:plain
よまにゃのミニミニサイズのTシャツが飾られていてかわいかった♡

 

 

  

今年も、無料の小冊子をもらってきました。

 

これを眺めながら、読みたい本を考える時間は

夏休み前のわくわく感に似ていて、好きなのです。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210704173225j:plain
 角川文庫のカドフェス・集英社文庫のナツイチ・新潮文庫の100冊

 

 

今年の「ナツイチ」は、”よまにゃチャンネル”で

人気声優さんたちが本の朗読してくれているもよう。

暇なときに 聞いてみたいなーと思っています

 

 

去年のカドフェスの小冊子は

本格的な謎解き付きで、個人的にすごーく楽しめました。

 

 

*関連記事*

 

なので、今年も謎解きが載っていたらいいなーと

ひそかに、ちょっと楽しみにしていたのですが

 

今年は、謎解きは載っていなくて

代わりに 湊かなえさんなど有名作家さん8人による

本に関するミニコラムが載っていました。

これはこれで楽しめてよかったです(*´▽`*)

 

 

 

プレゼントキャンペーンの内容は、ほぼ例年通りで

 

f:id:ouchibiyori:20210704173251j:plain

 

角川文庫 --- 応募券を集めて 豪華賞品を500名に抽選で

新潮文庫 --- 1冊買う毎に うちわしおりをその場で

集英社文庫 --- 1冊買う毎に マグネットしおりをその場で

 

 

 

本当はこの日、

無料小冊子だけもらって帰ってくるつもりが

 

f:id:ouchibiyori:20210704173235j:plain

 

ずっと以前から気になっていた

荻原浩さんの『海の見える理髪店』の文庫版を見て

思わず手に取り、レジに向かってしまったので

 

 

f:id:ouchibiyori:20210704173243j:plain

 

もれなく、

よまにゃのマグネットしおりを頂いてきました♪ 

かわいいので4色とも集めたいな~(*´˘`*)♡

 

 

 

わが家の本棚には

実はまだまだ積読本が たーくさんあるのですが

きっと新しく買った本から読んじゃうだろうな。

 

 

今年の夏も、

ほぼほぼ家に引きこもって過ごすのだろうから

 

せめて本の中で、旅したり、感動したりして

いつものちっぽけな日常から飛び出すことで

気分転換&心の洗濯をしようと思います

 

 

  

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 f:id:ouchibiyori:20210704173205j:plain

 

大切にとってあった学生時代の資料たち。

 

内容もとても古いし、今の私には必要ないので

思い切って、ドサッと手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

書物、書籍、本 本ブログ・テーマ
書物、書籍、本

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村