月はじめの、新しい習慣

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210302085524j:plain

 

 

カレンダーをめくる瞬間が、昔からすきです。

 

新しくはじまる月に対する、ワクワク感と

「小さな節目」に少しだけ背筋が伸びる感じ。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210302085533j:plain

 

3月も、日々の中の小さな彩りを大切にしながら

暮らしを楽しんでいきたいなと思います♪

 

 

 

今月から、月はじめの新しい習慣として

 

f:id:ouchibiyori:20210302085630j:plain

 

月初に歯ブラシを交換しようと思います。

 

 

歯ブラシって、

ついつい磨き心地が変わるまで使っちゃうのですが

本当は、もっと細目に変えた方がいいんですよね。

 

いつも前回の交換のタイミングを忘れてしまい

なんとなく、「もうそろそろかな…」

 

…という感じで換えていたので

結構、不衛生だったかもしれません (*・・)ヾ

 

 

気になって、いくつかのサイトを見てみたら

「歯ブラシは、1カ月が交換の目安」

と書かれているサイトがとても多かったです。

 

 

「よし、1か月で交換!」と決めても、私の場合

 

「あれ? そろそろ交換だっけ?

 前に換えてからもう1か月たったっけ?」

 

などと、絶対わからなくなる自信があるので、

 

毎月「ついたちに交換する」と決めて

大好きな、カレンダーをめくる行為とセットにします♪

これなら、さすがに忘れないでいられそう( ´艸`)

 

 

これからは、毎月新しい歯ブラシで、

気分よく1か月をスタートさせようと思います!

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210302085638j:plain

 

ついでに、洗面所のポトスをリビングに持ってきて

朝日を当てて、たまの日光浴。

わが家の洗面所には窓がないのに、ポトスって本当に丈夫です。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210302085619j:plain

 

そして、コーヒーを淹れて、

昨夜めずらしくさぼってしまった手帳タイムを。

 

 

月初は、手帳ページも新しくなるので楽しいです。

 

家計簿の集計もしなきゃだけど

朝のうちに、パパッと終わらせてしまおう。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210302085610j:plain

 

隣では、うさこも朝日を浴びてキラキラ( ´艸`)

 

 

f:id:ouchibiyori:20210302085542j:plain

 

「手帳タイムが終わったら、

 いっぱい、なでこしてくださいでし」

…と、言っております。笑

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210302085550j:plain

 

USBでつなぐ、卓上扇風機。

 

長らく使わずにいた間に

なぜか壊れてしまったようなので手放します。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

本当はこのブログ、

昨日UPするつもりだったのが

帰宅後バタバタしてしまい出来ず…

 

「ついたち」っぽい内容なのに

「ふつか」になってしまいマシタ。。

 

時間の使い方、まだまだ勉強中です(*・・)ヾ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*