ときどき替えてみたくなるもの

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210212175950j:plain

 

わが家の洗濯用洗剤は長いこと、

 

ボトルは、セブンプレミアムの白いボトルで

中身は、アタックの詰め替え用洗剤でした。

 

 

アタックは、規定量より少なめで洗っても

充分すっきりきれいになってくれるし、

 

何より家計に優しいお値段が気に入っていて

とくに何の不満もなくリピートしていたのだけど

 

 

先日、ドラッグストアに洗剤を買いに行ったとき

突然 違うものを使ってみたい気持ちになりました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210210190726j:plain

 

しばし、洗剤売り場をウロウロした結果

なんとなく「さらさ」を選びました。

 

「シンプルなボトルがよい!」というこだわりが

いつの間にか、自分の中から なくなっていて

 

「このかわいらしいデザインも悪くないな」

…と思えたので、ボトルは替えずに使います。

 

 

洗剤とかの日用品って、

自分の中の「定番品」がだいたい決まっていて

普段は、買う時に迷ったりはしないのですが

 

たまーに、替えてみたい気持ちになります。

 

 

アタックの前は、

長らくミヨシせっけんを使っていたのですが

 

   

このときも、とくに不満はなかったけど

なんとなく 違うものを使ってみたくなって

替えたのでした。

ただ、次は液体洗剤がいいなと思ったのと、
どこにでも売っているモノにしよう…と選んだ気がします。

 

 

さらさは、今のところ

香りも控えめだし、洗い上がりもよい感じなので

しばらく わが家の洗剤はさらさになりそうな予感。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210210190643j:plain

 

今使っているわが家の洗濯洗剤は、この3種類。

真ん中のボトルの中身はエマールです。

 

考えてみれば、エマールとワイドハイターは

今まで他のものに浮気したこと、1度もないかも。

 

 

ちなみに…

 

f:id:ouchibiyori:20210210190634j:plain

 

セブンプレミアムのボトルは

一応まだ捨てずに、奥にキープしてあります( ´艸`)

 

 

こんな些細な日用品の変化だけど

メイク用品とかならともかく洗濯洗剤ですからね…

 

しかも、こだわりをもって

しっかり選んでいるわけでは全然ないのだけど

突然、なんとなく替えたくなっただけ…

 

定番の日用品をたまーに替えてみることは

ささやかな暮らしの、何気ない日常の中の

 

小さな小さな彩りだったり しているのかもなー

…と密かにちょこっと うれしいのでした(*´ー`*)ゞ

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210210190625j:plain

 

リボンや紐などをストックしている箱の中が

あまりにごちゃごちゃだったので

少し手放して、すっきり整理しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

定番品をつくらずに、しょっちゅう替えちゃうと

それはそれで、いろいろ定まらなくて面倒なので

 

「たまーに」というのが

私にとっては、良いみたいです( ´艸`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*