【無印良品】持ち歩きポーチと中身

 

 

無印良品|ダブルファスナーケース

f:id:ouchibiyori:20201019164637j:plain

 

普段の持ち歩きポーチには、

無印のダブルファスナーケースを使っています。

 

軽くて、かさばらなくて、とても使いやすいので

ここ1年半くらい、気に入って使い続けています。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201019164626j:plain

 

中身が見えるメッシュ側に、よく使うモノを入れ、

反対側には、使用頻度の低いものや、

ごちゃごちゃする隠したいものを入れています。

 

 

 

最近の持ち歩きポーチの中身

f:id:ouchibiyori:20201019164612j:plain

 

左上から時計回りに、

メモ用ノート、のど飴、鏡、ソーイングセット、

ハンカチに包んだ生理用品、ブラシ、ハンドクリーム、

ジッパー袋、3色ボールペンです。

ポケットティッシュも入れているのに、写し忘れてしまいました(・・。)

 

 

ジッパー袋の中には、かつて外出先で、

「ああ、あれを持っていたらなー」

…と思ったことがある細々したものを入れています。

 

f:id:ouchibiyori:20201019164602j:plain

 

ビニール袋、マッチ、眼鏡拭き、除菌シート、絆創膏。

 

*マッチは、必要になったことはないのですが、
ライターやマッチを普段から持ち歩いている人は、
急な災害時の生存率が高い…という話をずっと昔に聞いて
それ以来なんとなく、持ち物に入れる癖がついています。

 

 

 

全部しまうと、結構パンパンなポーチ(ー∀ー;)

 

f:id:ouchibiyori:20201019164552j:plain

 

もう少し中身を減らしたいと思いつつ、

変なところで心配性なので、なかなか減りません…

最近増えた持ち物の除菌スプレーは、入らず…

 

  

 

化粧直しをするような機会は、あまりないので、

普段はリップを1本だけ持って出ることが多いですが、

 

f:id:ouchibiyori:20201019164543j:plain

 

メイク直しが必要になりそうな日には、

同じダブルファスナーケースのSサイズを

メイクポーチ代わりに使っています。

 

この小さい方のポーチは、普段は、空っぽのまま

メイク用品と同じ引き出しの中に入れておいて、

 

今日は持ち歩こう、という日には、

朝に使ったリップなどを、そのままポーチに入れ、

帰ってきたらまた空にしています。

1つのポーチにまとめるより、この方がラクでした♪

 

 

この無印のダブルファスナーケースは、

くたっとやわらかい素材なのが使いやすく

本当にお気に入りです♩

 

黒やマスタードなどの色違いもかわいくて、

揃えたくなってしまうほど。

残念ながら今のところ使い道がないケド。

 

 

以上、持ち歩きポーチとその中身でしたー(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

バッグインバッグ。

f:id:ouchibiyori:20201019164646j:plain

 

ポーチの方が便利だと気づいて、

バッグインバッグは全く使わなくなりました。

 

少しずつ手放していって、これが最後の1つですが、

使わずに仕舞っているだけなのも、もったいないので

使ってくださる方にお譲りしました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪