限りなくシンプルな、スポンジホルダー

 

 

 

先日、キッチンのシンクからラックを外したので、

 

www.kurashinooto.com

 

 

 

100円ショップでスポンジホルダーを購入しました。

 

できるだけ、シンプルなものがほしくて、

いろいろ見て回って、やっと選んだのがこちら。

 

 

 

ダイソー|水切れの良いスポンジホルダー

 

f:id:ouchibiyori:20200917194149j:plain

 

 

ツメに引っ掛けるだけ…というタイプの

スポンジホルダーを、はじめて見たのですが、

 

材質が「ステンレス銅」となっていたので、

シンクに付けたとき、目立たなそうだし、

シンプルなつくりだし、さりげなくかわいい♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200917194159j:plain

 

パッケージの裏面に、いろんな付け方が載っていて、

わが家にも、いずれかの付け方はできるだろうな

…と思って、購入しました。

 

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200917194213j:plain

 

パッケージから出すと、裏側はこんな感じです。

ねこさんの頭の部分に、小さな粘着シール。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200917194223j:plain

 

わが家は、シンクのサイドが少し斜めになっているので、

軽く折って、こんな感じで付けてみました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200917194233j:plain

 

シンクと同色なので、

スポンジを付けていないと、本当に目立ちません。

 

このシンプルさ、とても気に入りました♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200917194242j:plain

 

スポンジを付ける時は、引っ掛けるというより、

ツメに軽く押し付けると、くっついてくれます。

 

普段、わが家で使っている無印のスポンジとは、

相性がよくて、ストレスなく使えています♩

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200917194302j:plain

 

現在の、シンク全体のようす。

 

数日使ってみても、とくに問題もなさそうだし

お気に入りのスポンジホルダーとなったので、

 

シンク掃除用のスポンジをつけるために、

週末に、もう1つ購入してこようと思います♪

 

 

 

 

ちなみに、今は間に合わせで…

 

f:id:ouchibiyori:20200917194314j:plain

 

シンク掃除用のスポンジは、

こんな風に、大きな洗濯ばさみで蛇口に留めています。

 

これ、コメントで教えて頂いたのですが、かなり便利!

賢い主婦の知恵だなーと、目から鱗でした♪

 

 

 

以上、

ダイソーで購入した、とってもシンプルな

スポンジホルダーについてでしたー(人*´∀`)

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

お気に入りの、キルナーの保存瓶。

 

f:id:ouchibiyori:20200917194324j:plain

 

熱湯消毒をしたばかりだったのに、

うっかりすぐにお水を入れてしまい、

大きなヒビが… ←大馬鹿者すぎる(> <。) 

 

幸いもう1つ残っているので、

そちらは大切に大切に、使おう( ´^`° )

 

 

 

 

 

 

 *おすすめテーマ*

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの 

 ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪