いかに雨の中で踊るか

 

 


f:id:ouchibiyori:20200907180225j:plain

 

 

きのうは、朝から雨でしたが、

 

降りの弱い時間帯に、ささっと身支度をして

いつもの公園へ朝さんぽに。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200907180259j:plain

 

雨の日の、ひと気のない静かな散歩道も

これはこれで、結構お気に入りなのです♩

 

濡れた土を踏み踏み、歩く時間。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200907180233j:plain

 

雨しずくを湛えた、百日紅の花。

 

青空の下で咲いている花もとても綺麗だけど、

水滴を纏った姿はより美しく感じられる不思議。

 

 

人と同じかも。

 

悲しみを纏っていたり、何か背負っていても、

まっすぐ咲いている人は、より美しいものね。

 

 

 

人生は嵐が過ぎ去るのを待つものではない。

いかに雨の中で踊るかだ。~Vivian Greene~

 

最近、すきになったことばです( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

f:id:ouchibiyori:20200907180201j:plain

 

本棚の奥に眠っていた古い楽譜を手放しました。

 

 

 

 

 

 *おまけ

f:id:ouchibiyori:20200907180211j:plain

 

午後になって雨が止んだら、窓の外に大きな虹が!

 

写真は、建物が写っている部分をカットしていて

一部分だけなのですが、

 

地面の端から端まできれいに架かった

大きくて鮮やかな虹が見られました♩

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧すてきな暮らしのコツが集まっています♪