【無印の棚】小さな模様替えの変遷

 

 

 

シンプルライフを目指し始めてからは、

「部屋の飾りは、少しで充分♩」

…と考えられるようになりましたが、

 

元々は、雑貨大すき人間だったので、

リビングの壁に無印の棚を付けています。

 

 

ときどき、この棚の小さなスペースを、

ちょこっと模様替えしては、気分転換。

 

ささやかな暮らしの潤いになっています♪

 

 

 

今日は、そんな無印棚の模様替え写真を

懐かしく振り返ってみました(*´▽`*)

 

 

f:id:ouchibiyori:20200909190554j:plain

 

まずは、去年の4月。

ブログ開始当初の写真です。懐かしい。

 

まだソファーの位置を模様替えする前。

ライトの置き方が、なんか危なっかしいですね (・・*)ゞ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200909190606j:plain

 

去年の夏頃。

 

プレゼントのハーバリウムを2つ、

嬉しく並べて飾っていました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200909190616j:plain

 

秋。ゆるミニマルが心地よかった頃。

模様替え後で、テーブルがこの位置にきています。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200909190633j:plain

 

お正月。

無印の福缶を買って、高崎達磨が仲間入り♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200909190646j:plain

 

2~3月、一旦だるまは別の場所に飾りましたが、

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200909190656j:plain

 

4月に高崎だるまさんを戻し、

ミニカレンダーと一緒に飾るようにしてからは、

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200909190715j:plain

 

この置き方が定着して、基本的には大きく変えず、

毎月ほぼカレンダーをめくるだけになりました。

 

8月はカレンダーの絵柄も高崎達磨でした♪

落として折れてしまったポトスの枝もここが定位置に。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200909190723j:plain

 

そして今月。

 

100均のミニ黒板が加わりました。

 

この黒板は、家でごはん屋さんごっことか、

居酒屋さんごっこ?などをするときに、

メニューなどを書いて、遊んでいます。

 

置き場所をふらふらと彷徨っていたのですが、

この棚の上に置いたら、割としっくりして、

使う時もすぐ手に取れて、便利になりました。

 

 

 

ほんのささやかな模様替えでも、

小さなわが家では、大切な暮らしの潤いなので、

この無印棚は、取り付けて本当によかったなー♩

 

以上、お気に入りの無印棚の、変遷でした(*´ー`)ノ

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

たぶん何かの付属品だった工具。

f:id:ouchibiyori:20200909190735j:plain

 

ネジを締めていたら、先が割れてしまいました。

 

同様の使い道の工具をちゃんと持っていたので、

こちらは手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア* 

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

WEB内覧会*リビング 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*リビング 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪