【記念日ごはん】葡萄のテリーヌ

 

 

 

少し前の、記念日のこと。

 

「ご飯作るよ」と言ってくれていたので

うれしく楽しみにしていたのですが‥

 

 

f:id:ouchibiyori:20200904180542j:plain

 

まさか、こんなすごいものが出てくるとはーヽ(≧▽≦)ノ

 

シャインマスカットと巨峰のテリーヌ!

 

料理本で見て、前から作ってみたかったそうです。

本人は型抜きに失敗したと悔しがっていましたが、
私には12
0点満点!

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200906102338j:plain

 

こういう時、たいてい私の担当は、サラダだけ( ´艸`)

手前のナッツのお菓子も、最近夫がよく作るお気に入りです♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200906102325j:plain

 

爽やかで涼し気で、目にもご馳走♡

 

味も、ワインゼリーと 2種類の葡萄と 野菜ソースが

それぞれに合っていて、新感覚のおいしさに感動 

 

めっちゃ好みの1品でしたヽ(*´∇`)ノ

こりゃもう毎年食べたい(* > <)!

 

 

  

f:id:ouchibiyori:20200904180531j:plain

 

こちらは夫の十八番メニューの、ハッセルバックポテト。

チーズとバターのハーモニーが最高なのです♪

 

 

このあと、買ってきていたお寿司も食べて、

久しぶりにすっかり食べすぎ&呑みすぎモード。

 

お腹がパンパンで動けなくなりました。笑

 

 

 

ここ数年は 記念日だからと言って、

 

どこかにお出かけしたり、

何かプレゼントし合ったりするような

必要性をあまり感じなくなっていて…

 

おうちで一緒にのんびりと過ごし、

おいしいごはんが食べられるだけで

とても贅沢な気持ちになれます。

 

感謝でいっぱいの1日でした。

 

 

  

 

 

【今日の1日1捨て】

f:id:ouchibiyori:20200904180601j:plain

 

ずっと使っていなかった 昔の楽譜を手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧すてきな暮らしのコツが集まっています♪